USJ「呪術廻戦」コラボレストラン「都立呪術高専食堂」オープン グッズ&ポップコーンバケツも販売

2022年8月29日 あとなび

特級呪術師 五条 悟ポップコーンバケツ ~バーベキューフレーバー~

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、TVアニメ「呪術廻戦」との初めてのコラボレーションを、2022年9月16日(金)~2023年7月2日(日)の期間、開催します。

テーマ・レストラン「都立呪術高専食堂」

ニ ューヨーク・エリアのレストランSAIDOに、「呪術廻戦」の世界の一員になれるテーマ・レストラン「都立呪術高専食堂」が期間限定で登場します。

都立呪術高専食堂のテーマは、ゲストが“都立呪術高専の出身者“として食堂で開かれる親睦会に参加、という作品世界の一員になれる設定です。インテリアや内装、メニュー、そしてクルーとのコミュニケーションが、より深く作品世界に入り込ませてくれます。五条の指示で虎杖や釘崎ら生徒が“出身者”のために想いを込めて考案したメニューとドリンクが楽しめます。

関連記事

“五条悟”クロノイドが登場

クロノイドのイメージ(五条悟)

都立呪術高専食堂には、「呪術廻戦」作品史上初、人類再生技術で生み出された“五条悟”のクロノイドが登場します。

クロノイドとは、映像世界最高の人類再生技術によって生み出された人型の総称。血管や微細な毛穴まで精巧に再現された皮膚、その髪の一本一本まで生命の息吹を感じられます。

五条悟の隣で、肌や息遣いをリアルに感じながら、一緒に撮影ができるフォト・オポチュニティも、対象メニュー注文で体験可能。オリジナルフォルダー入りフォトも販売します。

メニュー

“虎杖悠仁” 「デカい天丼御膳」 

デカい天丼御膳

天ぷらを豪快に盛り付け、好物の丼ものにした常識外にでっかい天丼 

“釘崎野薔薇” 「シースー御膳」 

シースー御膳

お寿司をはじめ、豪華食材を華やかに取り揃えた、釘崎ならではの御膳 

“五条悟” 「出張の思い出、最強御膳」 

出張の思い出、最強御膳

五条の好物が詰まった、 料理長特製御膳 

広告

スイーツ

“狗巻棘” 「しゃけ!ツナマヨ!こんぶ!(抹茶のデザート 金柑添え)」 

しゃけ!ツナマヨ!こんぶ!(抹茶のデザート 金柑添え)

おにぎり型ライスクリスピーを添えた、狗巻のおもてなしスウィーツ 

“パンダ”「パンダ・パフェ〜チョコアイス&パンダコッタ~」

パンダ・パフェ ~チョコアイス&パンダコッタ~

みんなにパンダ先輩を好きになってもらいたい…そんな思いで作ったパンダパフェ

ドリンク

“伏黒恵”「白黒カフェオレ」

白黒カフェオレ

式神である玉犬を召喚した様を、白と黒のカラーで表現

“禪院真希”「バイオレットソーダ」

バイオレットソーダ

ジャンクフードが好きな真希ならでは、パフェみたいなドリンク

広告

ドリンクボトル&ポップコーンバケツ

虎杖 悠仁のドリンクボトル

コラボレーションで毎回人気のドリンクボトルとポップコーンバケツ。「呪術廻戦」コラボでも登場します。

ドリンクボトルは、アニメ冒頭の象徴的なシーンである、呪術師になる覚悟を決めた“虎杖悠仁”を再現。一緒にパークを巡れば、覚悟を決めた虎杖のようにパワーがみなぎってきます。

特級呪術師 五条 悟ポップコーンバケツ ~バーベキューフレーバー~

ポップコーンバケツには、「無下限呪術」を発動した最強の呪術師“五条悟”が登場。「特級呪術師 五条 悟ポップコーンバケツ」には、“バーベキュー味”のポップコーンが詰まっています。

オリジナルフード

来い!! 玉犬まん ~ミートピザ~

「呪術廻戦」に登場する呪術師たちをイメージしたオリジナルフードが、パーク内各所に登場します。

伏黒が術式で召喚する「玉犬(白/黒)」がパークの人気メニューであるキャラまんに変身。フードカートで販売される「来い!! 玉犬まん」は、ミートピザと生姜たっぷり肉まんの2種類です。

七海建人のカスクートセット

ビバリーヒルズ・ブランジェリーには、七海が食べていたカスクートを「七海建人のカスクートセット」として提供。ドリンクとして、流行りのものに目がない釘崎をイメージしたバラの花びらが舞う「釘崎 野薔薇のローズレモンティー」も提供します。

広告

オリジナルグッズ

ジャケット 五条

ユニバーサル・スタジオ・ストアやシネマ4-Dストアでは、コラボグッズを販売。

誰でも呪術高専生や憧れの五条悟になりきれる身に着けグッズとして、呪術師たちのような力がみなぎるジャケットが登場。パンダのぬいぐるみハットも登場します。

カチューシャ

さらに、「呪術廻戦」とパークで大人気の『ジュラシック・パーク』&『ジョーズ』とのコラボが決定。お馴染みの身に着けグッズを付けて、パークを全力で楽しむ呪術師たちをモチーフにしたマスコットキーチェーンやカチューシャが登場します。

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
※価格やデザイン、発売日等は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。
関連記事

-