アドベンチャーワールド×福田利之の動物イラスト 渋谷PARCO「ほぼ日」で展覧会

2022年4月27日 あとなび

アドベンチャーワールドでは、イラストレーター福田利之さんによる122種の動物たちのイラストを制作。これを記念して「動物園」をテーマにした展覧会「福田利之 イラストレーション1/1(じつぶつだい)動物園」が、渋谷PARCO「ほぼ日曜日」にて、2022年4月29日(金・祝)~2022年5月15日(日)の期間、開催されます。

アドベンチャーワールドの動物を3社コラボでイラスト化

アドベンチャーワールドの動物たちが、イラストレーター福田利之さんによる描き下ろしでイラスト化。プロデュースは株式会社EVERY DAY IS THE DAYを迎え、3社によるコラボで実現しました。

福田さんは、実際にパークで動物を観察し、飼育スタッフと試行錯誤しながら制作。122種の動物たちのイラストが誕生しました。

渋谷PARCOの展覧会では、122種の中から選んだ数十種類の動物イラストが、実物大で並びます。会場の全てがフォトスポットのようになります。

関連記事

人形操演・山田はるかさん パンダの暮らしを実演映像

人形を動かし、演じる「人形操演」。このスペシャリストである山田はるかさんが福田さんの絵をもとにつくられた「パンダの人形」を用い、「パンダの人形がパンダの日中の暮らしを紹介する」映像を展示します。

パンダの刺繍バッヂを販売

パンダの刺繍バッヂ

展覧会の開催を記念して、オリジナルの刺繡バッヂを販売。会場とWEBで購入可能です。WEBページは4月29日(金)11時からの販売を予定。他にも、福田利之さんの原画の展示販売や、アドベンチャーワールドのグッズコーナーも登場します。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-,