みさき公園3/31で閉園 「みさき公園の卒園式~たいへんよく遊びました~」開催

2020年2月20日 あとなび

大阪府泉南郡の「みさき公園」は、2020年3月31日(火)に運営を終了。

63年の歴史に幕を下ろします。

最後のイベントは、「卒園式」。

感謝イベントとして2月29日(土)から「みさき公園の卒園式~たいへんよく遊びました~」が開催されます。

「これまでみさき公園にお越しいただいたお客さまはもちろん、みさき公園を支え続けてくれた方々や動物たち、アトラクションなど、すべてへの『ありがとう』という気持ちを『卒園式』といった形で伝えるイベント」となります。

卒園展~みさき公園63年間のあゆみ~

みさき公園を運営する南海電鉄が、所有する写真や思い出の品を可能な限り展示。

・みさき公園の歴史年表
・みさき公園で活躍した動物・のりものなどの写真展示
・アジアゾウ(イズミ)などの骨格標本展示
・みさき公園に関する過去の新聞記事の展示
・みんなでつくる思い出みさき公園
・みんなの写真でつくるモザイクアート

などが展示される予定です。

卒園“大集合”ポスター

みさき公園の最後のポスターは、みんなが大集合して撮影するポスターになります。

撮影日は2020年3月8日(日)。

500人程度を予定し、3月1日(日)までみさき公園HPで参加者を募集、応募者多数の場合は抽選となります。

遊園地とそこで遊んだ人々が一つになった、最後にして最高のポスターを作り上げるイベントです。

みさき公園とわたしの卒園アルバム

卒園イベントはネット上でも展開されます。

みさき公園の思い出の写真とエピソードをSNSで投稿、その写真を特設サイトに掲載することで、たくさんの思い出が詰まったWEB写真集を制作します。

一部の写真は「卒園展」内に掲示するモザイクアートとして展示されます。

募集は閉園日3月31日(火)まで。

InstagramまたはTwitterでみさき公園の写真とエピソードとともに「#みさき公園の卒園アルバム」と付けて投稿することで参加できます。

フォトスポット

メインゲート裏にはフォトスポットが登場。

「卒園式」をテーマに、卒園式なりきりフォトスポットとなります。

オリジナル人形ミュージカル「みんなの卒園式」

カッパ座によるみさき公園オリジナル制作人形ミュージカルを公演。

卒園式をテーマに、みさき公園で飼育しているイルカ、キリン、ライオンなどの動物たちの着ぐるみが登場。

みさき公園の歴史を振り返る内容です。

開催日:2020年3月20日(金・祝)、21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日)
時間:11:30~/14:30~
場所:野外ステージ(観覧無料)※別途入園料が必要です。

南海線・高野線ヘッドマーク

2月29日(土)~3月31日(火)の期間、「みさき公園の卒園式~たいへんよく遊びました~」のヘッドマーク掲出列車が、南海線・高野線ともに1編成運行されます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-未分類

関連記事

セイウチのヒマワリちゃんが伊勢シーパラに帰還

伊勢シーパラダイスに、セイウチのヒマワリが、2020年3月25日(水)に帰ってきました。伊勢シーパラダイスこと伊勢夫婦岩ふれあい水族館では、繁殖を目的として所有権を残したまま動物の貸し借りを行う「ブリ

バンドウイルカの赤ちゃんがアドベンチャーワールドに誕生

アドベンチャーワールドに、2020年4月16日(木)、バンドウイルカの赤ちゃんが誕生しました。2020年4月16日(木) 午前1時56分、アドベンチャーワールドにバンドウイルカの赤ちゃんが誕生しました

アルパカとヒツジの赤ちゃん那須りんどう湖に誕生

那須りんどう湖レイクビューに2020年3月31日(火)、初のアルパカの赤ちゃん(女の子)が誕生。4日後には、ヒツジの赤ちゃん(女の子)も誕生しました。りんどう湖で初となるアルパカの赤ちゃんが2020年

りんどう湖初のアルパカ赤ちゃん「ショコラ」に名前決定

那須りんどう湖レイクビューで初めて誕生したアルパカの赤ちゃんの名前が「ショコラ」に決定しました。りんどう湖で2020年3月31日、初めての女の子のアルパカの赤ちゃんが誕生しました。2020年4月13日

アドベンチャーワールド、パークエリアを全面禁煙化

アドベンチャーワールドは2020年4月1日(水)より、パークエリアを全面禁煙化すると発表しました。同日に施行される健康増進法改正に伴ったもの。現在パーク内4か所にある喫煙スペースを無くし、パークエリア