マッスルモンスターがパワーアップ「マッスルモンスター2」7/17登場

2021年7月6日 あとなび

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストでは、クライミングアトラクション「マッスルモンスター」がパワーアップし、「マッスルモンスター2」として、2021年7月17日(土)にオープンします。

1/3ものアクティビティがリニューアル

2017年に登場した「マッスルモンスター」は、園内で最も高い標高約370mの山頂に崖に迫り出すように設置されてた、92種類のアクティビティが楽しめるクライミングアトラクションです。

オープン以来、延べ33万人以上に絶景とスリルを与え続けてきましたが、さらなる恐怖とクリアしていく楽しさや達成感をもっと味わってほしいという想いから、この度アクティビティを刷新します。

「マッスルモンスター2」では、全3階層92種類のアクティビティのうち34種類が生まれ変わるとともにアクティビティを1つ追加し93種類にパワーアップします。

「絶叫マッスルエリア」が誕生

一番の目玉は、足場がなく壁に指先だけを引っかけて渡っていく腕力が試されるアイテムや、崖に突き出た一本橋の先にあるサンドバッグを何回叩けるか競うチャレンジスポットなどスリル満点のアクティビティが集まった新エリア「絶叫マッスルエリア」です。

このほかにも、くるりと回転する扉を忍者のようにすり抜けていくアイテムをはじめ、ユニークなアクティビティが多数登場します。

マッスルメニュー&マッスルTシャツ

マッチョTシャツ 2,200円

オープンを記念して、「マッスルモンスター2」をイメージした高タンパク質で低脂肪な鶏ササミを使用した「マッスルパワーサラダ」やマンゴーをふんだんに使用した夏にぴったりな「マッスルモンスターパフェ」を、レストラン「ワイルドダイニング」にて販売します。

また、ショップ「プレジャーステーション」では、自慢の胸筋がチラッと見えちゃう、オリジナルの「マッチョTシャツ」を販売します。

マッスルモンスター2
最高部高さ:16.1m
階層数:3階層+屋上展望台
アスレチック:93個
敷地面積:1,000㎡
最大定員:120名
利用制限:身長 120cm以上/体重 120kgまで
料金:フリーパスをお持ちの方 1,300円、入園券をお持ちの方 1,800円
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。