水族館でカメラ愛好家限定の撮影イベント「カメラナイト」仙台うみの杜水族館で開催

2022年12月2日 あとなび

仙台うみの杜水族館は、カメラナイト水族館を、2022年12月10日(土)の閉館後に開催します。

照明を落として撮影に没頭

水族館では、普段から多くの来館者が生きものを撮影していますが、「普段は他の人に気をつかって、なかなか撮影に集中できない」「水槽の映り込みを少なくしたい」といった声に応え、撮影専用のイベントを実施。

館内の照明を落として、反射や映り込みをできる限り少なくするなど撮影に適した環境を整え、撮影に没頭できるイベントです。

関連記事

講習会や一眼レンタルも

宮城県気仙沼市を中心に活動する写真家「かとうまさゆき」先生をゲストに迎え、館内を巡りながら行う撮影レクチャーや、水族館での撮影のポイントをアドバイスする撮影講習会を開催します。

また、一眼レフカメラのレンタルも行います。

カメラナイト水族館
日程:2022年12月10日(土)
時間:17:30~20:30(最終入館20:00)
料金:大人2,100円、シニア(65才以上)1,500円、中高生1,400円(税込)
※年間パスポートでの入館も可能です。販売はございません。
※小学生以下の参加はできません。
販売場所:前売り券仙台うみの杜水族館公式HP※枚数限定販売
当日券チケット窓口※前売り完売の場合、販売はございません。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-