テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

仙台うみの杜水族館「宇宙なんちゃら こてつくん」コラボイベント開催 2日限定グリーティングも

2022年11月7日 あとなび

仙台うみの杜水族館は、「宇宙なんちゃら こてつくん」とのコラボレーション企画「宇宙なんちゃら こてつくん Meets 仙台うみの杜水族館」を、2022年11月12日(土)~2023年1月9日(月・祝)の期間、開催します。

グリーティング

11月12日(土)、13日(日)の2日間は、仙台うみの杜水族館にこてつくんがやってきます。こてつくんと一緒に記念写真が撮れるグリーティングイベントです。

関連記事

コラボ水槽

宇宙をイメージしたコラボ水槽を設置します。宇宙を旅した魚として有名なメダカが泳ぐ水槽内には、「宇宙なんちゃら こてつくん」のキャラクターたちが描かれたアクリルスタンドを設置し、まるでこてつくんたちが冒険しているような風景を楽しめます。

また、水槽内に設置しているものと同デザインのアクリルキーホルダーの販売も行います。

広告

クイズスタンプラリー

宇宙とつながりのある生きものや、海の不思議に関するクイズをしながら、楽しく学べるスタンプラリーです。

「宇宙なんちゃら こてつくん」のキャラクターたちが描かれたクイズスタンプラリーブック(有料)には、5問のクイズを掲載しており、館内に設置されたクイズのオリジナル解説パネルとキャラクタースタンプを探しながら、水族館をお楽しみいただけるコンテンツです。全5種類のスタンプをすべて集めてゴールすると、スタンプラリーゴール記念ステッカーをプレゼントします。

オリジナルグッズ

イベント限定オリジナルグッズを販売します。「プリントクッキー」、「プリントボーロ」、「クリアファイル」など、ここでしか手に入れることができないグッズです。

広告

コラボフードメニュー

イベント限定コラボフードを販売します。「こてつのレモンソーダ」や「エビ三昧!海老カツUFOバーガー」など、宇宙や、こてつくんと仲間たちをモチーフにしたフードを提供します。さらに、コラボフード1点購入につき、ランダムでオリジナルコースター(全6種)をプレゼントします。

Eテレで放送中「宇宙なんちゃら こてつくん」

「宇宙なんちゃら こてつくん」は、こねずみ、ごきげんぱんだなど、かわいらしくユーモラスなキャラクターを描く、大人気クリエイター・にしむらゆうじによるWEBまんがを原作としたTVアニメ。毎週木曜18:40から、NHK Eテレにて全国放送中です。

物語の主人公「こてつ」は、宇宙飛行士になることを夢見て、宇宙アカデミーへ入学。同じクラスでエリートの「ニコ」、ロケット研究をしている「ルー」、宇宙でのおもてなしを勉強する「ひかる」、宇宙一の料理人を目指す「おたま」。宇宙アカデミーを舞台に、こてつたちは仲間たちと宇宙を目指す。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-,

関連記事

仙台うみの杜水族館 映画「天間荘の三姉妹」のんが館内放送

おひとりさま水族館ナイトイベント 仙台うみの杜水族館×上越市立水族博物館で同時開催

貝社員の謎解きイベント、サンシャイン水族館編を開催

最新記事

ランタンが一面に広がる夢世界 「ラプンツェルのランタンフェスティバル」新アトラクション

2024/05/18

オーケストラ・日本語歌唱でファンタジースプリングス楽曲を楽しむ「ディズニー・オン・クラシック 〜夢とまほうの贈りもの 2024」開幕

2024/05/18

キキララが織姫&彦星コスで初登場 ピューロで6年ぶりの七夕イベント開催

2024/05/18

ディズニーリゾート駐車場横に新ホテル 26年1月開業

2024/05/17

夏ディズニーを楽しむ ミッキー&フレンズ「SuiSui Summer」グッズ 6/13発売

2024/05/17