カワスイ開業2周年 アニバーサリーイベントでホテルに「カワスイルーム」誕生

2022年7月20日 あとなび

カワスイ 川崎水族館は、2022年7月17日(日)で開業2周年を迎えました。これを記念した「カワスイ2周年イベント」を、2022年7月17日(日)〜31日(日)の期間、開催しています。

キービジュアルは「フタユビナマケモノ」

2周年のキービジュアルは「フタユビナマケモノ」。カワスイ9Fアマゾンゾーンに展示しているフタユビナマケモノが2本の指をもつことが名前の由来となっていることから、キービジュアルに採用されました。

ナマケモノのイラストは、期間中、入館者先着2,222名さま限定で、2周年記念ステッカーとして入館ゲートにて配布します。

関連記事

2周年記念デザイン年パス

100枚限定で記念年間パスポートカードを発売。フタユビナマケモノの2周年限定デザインです。

2周年ありがとう記念 年間パスポートカード
販売開始:2022年7月17日(日)〜
販売時間:10:00〜19:00
販売場所:10Fチケットカウンター
販売枚数:100枚限定
販売料金:1,000円(税込)
※2周年ありがとう記念デザインの販売は、年間パスポートカード型のみです。
※カードのみのご購入も可能です。
※現在、年間パスポート保持しているお客さまも2周年ありがとう記念デザインへと切り替えが可能です。
※年間パスポートとして使用する場合は年間パスポート料金が追加で必要です。

周年記念ポストカード

昨年1周年を記念して販売された、オリジナルポストカードの第2弾の販売が決定。

カメラ好き飼育クルーの山﨑、 林が、日頃から撮影している、生きものたちの写真を厳選。アニバーサリー記念のポストカードになりました。普段は飼育クルーにしか見せない一コマを撮影した瞬間に出会えるかもしれません。

5種類のポストカードがセットになって600円です。

広告

ホテルにカワスイルームが誕生

川崎キングスカイフロント 東急REIホテルとのコラボレーションにて、カワスイルーム宿泊プランを販売されます。

カピバラやピラニア・ナッテリーのぬいぐるみと宿泊できる、コンセプトルームです。ルーム内では、カワスイに展示している、生きものをQRコードから見られる魚名板や、カワスイオリジナルぬりえが用意されています。また、カワスイオリジナルグッズをプレゼントします。

カワスイルーム
販売開始:2022年7月上旬
販売期間:2022年7月15日(金)〜8月31日(水)
料金:ツインルーム/お一人さま8,000円~
※料金は変動制です。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-