那須どうぶつ王国オリジナルのクラフトビール「WHITE WOLF」発売

2022年4月15日 あとなび

那須どうぶつ王国では、クラフトビール「WHITE WOLF(ホワイト・ウルフ)」を、2022年4月8日(金)に発売しました。

ホッキョクオオカミにインスピレーションを受けた地ビール

那須どうぶつ王国では、日本で唯一、ホッキョクオオカミを3頭飼育展示しています。その神々しい姿をインスピレーションにしたクラフトビールが誕生しました。

手掛けたのは、ワールドビアカップで何度も金賞を受賞している那須高原ビール。ラベルのホワイトウルフはヴィンテージビール「ナインテイルドフォックス」同様に社長の小山田孝司氏がデザイン。。神々しく、上品な香り、味わいの地ビールです。

関連記事

売上の一部を希少動物保全に寄付

那須どうぶつ王国での販売は当面はレストランのみ。売店での販売は夏以降を予定しています。また、1本の売り上げにつき10円を、希少動物の保全へ役立てるため寄付を行います。

ホワイト・ウルフ
販売価格:627円
麦芽100%、ホップ
ハーブ4種類(ジンジャー・オレンジピール・コリアンダー・ローズヒップ)
※次の生産は那須産オーガニック、二条大麦を100%使用した限定品を予定しています。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-