かいけつゾロリ×八景島シーパラダイス「かいけつゾロリとうみのおたから大はっけぃん」開催決定

2022年4月2日 あとなび

横浜・八景島シーパラダイスは、「かいけつゾロリ」シリーズとのコラボレーション企画「かいけつゾロリとうみのおたから大はっけぃん」を、2022年4月29日(金・祝)~6月26日(日)の期間、開催します。

8つのコラボコンテンツが登場

「かいけつゾロリとうみのおたから大はっけぃん」では、八景島を舞台に“まじめにふまじめ”な「ゾロリ」と一緒に体験できるさまざまなイベントが登場。

シーパラの生きものたちは、ゾロリがお得意のおやじギャグで紹介。海の動物たちのショーもゾロリがプロデュースします。シール集めやフォトスポットで八景島を巡れるほか、オリジナルグッズ、コラボフードも販売されます。

さらに、ホテルにはコンセプトルーム「ゾロリのいたずらホテル」が誕生。限定ストーリーのスタンプラリー「スタンプストーリーブック」も登場します。

関連記事

前売引換券を販売

イベント期間限定で、水族館やアトラクションとあわせて「かいけつゾロリとうみのおたから大はっけぃん」のスタンプストーリーブックがセットになった前売引換券を販売。

スタンプストーリーブックでは、生きものの生態や特性に関するクイズを出題、楽しく学びながらコンプリートを目指します。すべてのスタンプを集めてゴールすると、オリジナル記念ステッカーがもらえます。

イベントの詳細は、4月中旬に発表予定です。

©原ゆたか/ポプラ社
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-, ,