「夜桜ジュエルミネーション」よみうりランドで開催 “高速花見”や“空中花見”も楽しめる

2022年3月27日 あとなび

よみうりランドは、「夜桜ジュエルミネーション」を、2022年3月19日(土)〜4月3日(日)の期間、開催しています。

夜桜×ジュエルミネーション

「夜桜ジュエルミネーション」は、世界で活躍する照明デザイナー石井幹子氏プロデュースで好評開催中のジュエルミネーションが、スペシャルバージョンとして夜桜と同時に楽しめるようになったもの。園内各所で桜色をメインにしたライトアップを行います。

180mの桜並木では、「サクラ・プロムナード」を開催。桜のイメージを強調するような薄いピンクのライトアップで演出します。

関連記事

“高速花見”&“空中花見”

もちろん日中もお花見を楽しめます。180mの桜並木も、桜のトンネルとして朝から夜まで時間によって異なる景色を見せます。

ジェットコースター「バンデット」は、“お花見コースター”に変身。最高地点で桜を見下ろしたと思ったら、猛スピードで桜の中を駆け抜けます。

また、京王よみうりランド駅と入園口を結ぶ「ゴンドラスカイシャトル」からは、まるでピンクのじゅうたんの上を飛んでいるような“空中お花見”が楽しめます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事