ムーミンバレーパーク開業3周年 スペシャルセレモニーや春イベントを開催

2022年3月13日 あとなび

ムーミンバレーパークでは、開業3周年を記念した「3rd Anniversary Special Week」を、2022年3月16日(水)~3月21日(月・祝)の期間、開催します。

3周年当日はスペシャルセレモニー開催

ムーミンバレーパークは、2022年3月16日(水)に開園3周年を迎えます。当日は、エンマの劇場で、ムーミン谷の仲間たちによるスペシャルセレモニーを開催します。

スペシャルセレモニーには、ムーミンバレーパークの一員として、セレモニー内の演出にも一緒に参加できます。人数は、ゲストの代表100名。「ムーミン公式ファンクラブ We Love MOOMIN」サイトより応募を受け付けます。スペシャルセレモニーは観覧エリア以外の周りからも鑑賞できます。

スペシャルセレモニー
実施日時:2022年3月16日(水)10:45~11:00 ※天候等により内容の変更や中止の可能性がございます。
実施場所:エンマの劇場
観覧エリア定員:100名様
関連記事

花かんむり姿のスペシャルグリーティング

期間中のグリーティングは、ムーミン谷の仲間たちが、特別な日にだけ身につける花かんむり姿で、訪れるゲストを出迎えます。

ストーリーガイドが期間限定で復活

ムーミンの物語をより深く知ることのできる「ストーリーガイド」。園内各所に設置されており、散策しながら見つけていただくコレクション型のガイドです。

ムーミンバレーパークのリニューアルとともに終了した「ストーリーガイド」が、「3rd Anniversary Special Week」に期間限定で復活します。

広告

ワークショップ

ムーミン谷の売店では、3rd Anniversary限定デザインのオリジナルバッジづくりが楽しめます。

ヘムレンさんの遊園地では、日本の伝統的な和凧づくりの特別なワークショップを数量限定で開催します。和凧の素材には、しなやかで優しい触感が特徴の、自然との共生を掲げるフィンランド・Paptic社の素材「PAPTIC / パプティック」を採用。デザインは、ムーミンバレーパークのロゴにも登場するムーミントロールとリトルミイの2種類を日本の伝統的な配色で表現しました。環境問題への取り組みをリードする北欧の価値観とムーミンの世界観、そして日本の伝統技術が詰まった特別なワークショップです。

春のピクニックセット

ふたりでつくる春のピクニックセットが数量限定で登場。パンとサンドイッチの具材がセットになったテイクアウト型のピクニックセットは、お好みで具材を挟んでサンドイッチにしたり、上に乗せてスモーブロー(オープンサンドイッチ)にしたり、組み合わせは自由自在です。

春限定のメニューが2名分セットとなっています。物語の世界観を感じるムーミン谷エリアや自然豊かなおさびし山エリアなど、開放感あふれる場所で、大切な人と春のピクニックが楽しめます。

Spring time Picnic set for TWO(スプリングタイム ピクニックセット フォー トゥー)
販売開始:2022年3月16日(水)~
販売価格:3,000円(税込、2名分)
販売場所:レットゥラ ラウンジ、ライブラリー カフェ
※写真は盛り付けアレンジイメージです。
※具材やセットの中身は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。
広告

オリジナル楽曲2曲を配信

ムーミンバレーパークの「エンマの劇場」ショーオリジナル楽曲「魅惑のマンハッタン・ダイナマイト」と「自由の唄」の計2曲を、2022年3月16日(水)10時~各種配信サービスにて配信を開始します。

この2曲は、ムーミントロールとその仲間たちによるライブエンターテインメントが楽しめる「エンマの劇場」ショーで上演された「自由でしあわせな生活」の演目で登場した劇中歌です。昨年配信スタートしている「おっきいりんごの唄」「雲にのれたら〜勇気を知った少女Ver.〜」の2曲と同様に、音源化されることとなりました。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事