テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

USJ、ポケモン社と提携し2022年中にコラボレーション・プロジェクト実施

2021年10月6日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営する合同会社ユー・エス・ジェイと株式会社ポケモンは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて新たなパーク内エンターテイメントの開発・提供を発表しました。

最初のコラボは2022年中

ポケモンとは複数の開発プロジェクトが進行中。

1つ目のコラボレーション・プロジェクトは、2022年中にもパークの仲間として登場する見込みです。

現実世界と仮想世界を豊かにする新たな夢をパークで提供するとのことで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて革新的なポケモンエンターテイメントの創造をしていくとしています。

関連記事

両社コメント

広告

J.L. ボニエ(合同会社ユー・エス・ジェイ 社長 CEO)

株式会社ポケモンとの中長期戦略的アライアンスの発表に加え、ポケモンファンや私たちのゲストのために、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで革新的なポケモンエンターテイメントの創造ができることを大変光栄に思います。
世界中で愛されるポケモンとユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエンターテイメント技術が融合されることで、未だ誰も見たことの無い世界を圧倒的なスケールとクオリティで創造してまいります。そして人々の心と心が繋がり、心の奥底にねむっている本能が解き放たれる唯一の場所として、観光市場を盛り上げ、世界中の人から選ばれる場所でありたいと願っています。

石原恒和(株式会社ポケモン 代表取締役社長)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと株式会社ポケモンとの中長期戦略的アライアンスの発表ができたことを大変嬉しく思います。
ポケモンは今年、25周年を迎えました。私たちは、これまで、ビデオゲーム、カードゲーム、アニメ、映画、ライセンス商品、イベントなど様々な分野でポケモンの商品、サービスのプロデュースを行なってきました。そして、これからもポケモンは、新しいチャレンジをしていきます。
今回のアライアンスにより、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの持つクリエイティブ構想力、世界トップクラスの技術力とコラボレーションすることで、テーマパークでの新しいポケモンのエンターテイメントをプロデュースしていければと思います。世界中の皆さまに体験していただける日が来ることを楽しみにしています。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

USJ「ドンキーコング」エリア2024年誕生 『スーパー・ニンテンドー・ワールド』拡張決定

ポケモンの原点“自然体験”を遊園地で楽しむ「ポケモンワンダー」の魅力

USJ鬼滅の刃 2大コラボレストランが誕生

最新記事

ベルばら水族館が誕生 アクアパーク品川でコラボイベント開催

2024/04/20

ラプンツェルの夢のランタンを描く 「ファンタジースプリングス」新グッズ

2024/04/20

ネバーランドやロストキッズの新グッズ ファンタジースプリングス「ピーターパンのネバーランド」グッズ

2024/04/19

USJ、台湾東部沖地震に500万円を寄付

2024/04/19

USJ「ドンキーコング・カントリー」延期 2024年後半オープンへ

2024/04/19