テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
えんたび
TOPIC
ABOUT

ハウステンボスのシンボル「ドムトールン」オランダ「ドム塔」のオーナメントを受贈へ

2021年6月30日 あとなび

ハウステンボス:ドムトールン

ハウステンボスは、オランダ王国ユトレヒト市のドム塔のオーナメントを譲り受けることとなりました。

ドム塔700周年記念行事で受贈

ユトレヒト市:ドム塔

ハウステンボスの開業以来そのシンボルとしてそびえる「ドムトールン」。

高さは105mあり、地上80mの最上階は展望台になっています。

展望台からは大村湾とハウステンボスの景色を楽しめます。

ハウステンボス「ドムトールン」のモデルとなったのは、オランダ王国ユトレヒト市の「ドム塔」です。

オランダ・ユトレヒトのランドマークタワーであり、オランダで最も古く最も高い教会付属の時計塔として知られています。

1321年6月26日に礎石が敷かれてちょうど700年を迎えるドム塔は、長くユトレヒト市の中心としてその歴史を見つめ続けています。

この度、オランダ王国ユトレヒト市が計画しているドム塔700周年記念行事の一環として、50年に1度修復作業が行われるドム塔のオーナメントをハウステンボスが譲り受けることとなりました。

公開予定は、2022年3月25日(金)。

寄贈されるオーナメントは、修復部位の中からユトレヒト市との相談により決定されます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

ハウステンボス 馬車の継続のためにクラウドファウンディング実施

ハウステンボス、クルーズ船「マリエラ」就航 ディナークルーズや花火観覧、ウェディングクルーズを実施

ハウステンボスでミッフィーの誕生日をお祝い「ミッフィーマンス」

最新記事

新宿にUSJが出張 「“ありがとう”で咲かせる花屋さん」4日限定でオープン

2026/05/08

“アナ雪”オラフが最新テクノロジーで実現 香港ディズニーランドにオラフが登場

2026/05/08

“ありがとう”を伝えるパーク初のショー USJで5年目の「サンクス・ラブ・マンス」スタート

2026/05/07

33万円で水族館を貸切 四国水族館が学校団体限定夜間貸切プランを試験運用

2026/05/07

九州の食材を贅沢にいただくグルメイベント 春の新メニューとワインを運河沿いで楽しむ

2026/05/06