映画『レッド・ワン』が、Amazon Prime Videoにて、2024年12月12日(木)より独占配信されています。
クリスマス映画が早くも見放題に
『レッド・ワン』は、ドウェイン・ジョンソンとクリス・エヴァンスによる映画。タイトルの“レッド・ワン”とは本作で呼ばれるサンタクロースのコードネームのこと。
アクションコメディアドベンチャーのクリスマス作品として11月8日(金)に公開され、早くもPrime Videoでの独占配信がスタートしました。
オープニング4日間で世界中で5,000万人が視聴し、Amazon MGMスタジオ映画作品でPrime Video史上最多視聴数のデビューに。
「この先何年にもわたってホリデーシーズンの人気作品となるでしょう」
Amazon MGMスタジオのヘッドであるジェニファー・サルケは、「劇場とPrime Videoの両方における『レッド・ワン』への観客の反応を考えると、この映画は明らかに、この先何年にもわたってホリデーシーズンの人気作品となるでしょう。 この映画を可能な限り多くの観客の前に届けるための適切な戦略を共に見出してくれた映画製作者とのパートナーシップにとても感謝しています。 『レッド・ワン』の場合、その戦略には劇場公開とそれに伴うマーケティング・キャンペーンが必要であったことは間違いなく、それによって観客を劇場に誘導し、最終的にPrime Videoでご覧いただく視聴者に映画の認知を高めることができました。 私たちのプランがお客様のために実を結ぶのはやりがいのあることであり、その実現に協力してくれた映画制作チームと出演者全員に感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントしています。
ドウェイン・ジョンソン&クリス・エヴァンスのクリスマス映画
『レッド・ワン』は、『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を手掛けたジェイク・カスダン監督の最新作。同シリーズでタッグを組んだドウェイン・ジョンソン主演、共演にクリス・エヴァンスを迎えています。
サンタクロースを演じるのは、『セッション』でアカデミー賞助演男優賞を受賞し、『スパイダーマン』シリーズや『トゥモロー・ウォー』で演じた主人公クリス・プラットの父親役も印象的なJ・Kシモンズ。
他にも、ルーシー・リュー(「チャーリーズ・エンジェル」シリーズ)、キアナン・シプカ(『ツイスターズ』)、ボニー・ハント(『12人のパパ』)、クリストファー・ヒヴュ(「ゲーム・オブ・スローンズ」)、ニック・クロール(「ビッグマウス」)、ウェスリー・キンメル(「マンダロリアン」)といった豪華キャストが出演します。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。