ハウステンボスには5つの直営オフィシャルホテルがあります。それぞれ特色のある5つのホテル。
「ホテルヨーロッパ」は、オフィシャルホテルの中でも最上位のホテルです。
ハウステンボス最高級の空間
ハウステンボス最上級の体験ができる「ホテルヨーロッパ」。ハウステンボスのテーマパークエリアに隣接し、パークとシームレスに繋がった贅沢な滞在ができます。
宿泊者は長崎空港からの直通バスを利用でき、ハウステンボス温泉の利用券もセット。開園1時間前からの先行入場や、荷物デリバリー、ラウンジコンサートへの参加、不定期でハウステンボス歌劇大劇場SSシート招待を行うなど、贅沢な特典もたくさんついています。
船でホテルへチェックイン
贅沢な体験はチェックイン前から始まります。
入場口付近のカナルステーションから、専用のクルーザーに乗船。カナルクルーザーの運河ルートを通っていき、そのままホテルの中へと入っていきます。
ホテルの中庭のように広がる水辺は、園内の運河に直結しています。船に乗ってそのままホテルに入っていく特別な体験です。
着岸すると、ホテルスタッフがお出迎え。さらに生演奏も出迎えてくれます。
ホテルから入退園口へ向かうチェックアウトクルーザーも運航。
花と音楽でいっぱいのロビー
生演奏に出迎えられてフロントへ。館内に入ると、花の香りに包まれます。
季節に合わせた生花が大量に飾られています。ラウンジでは日中に海外アーティストによる生演奏を断続的に行っています。
ラウンジではアフタヌーンティーなどを提供しており、季節に合わせた料理と紅茶をいただきながら、優雅に音楽を堪能。
夕方にはイブニングコンサートを開催。宿泊者は無料で参加できます。毎日コンサートを行うホテルは日本唯一なのだそう。
本物の音楽と花々に包まれた、上質な空間に浸ります。
ヨーロッパの世界に宿泊
客室にはクラシカルなベッドやデスクが置かれ、上品なヨーロッパの雰囲気で夜を過ごせます。
ドムトールンが見えたり、運河が見えたり、ハウステンボスの森が見えたり、部屋によって景色もさまざま。
クラシカルな客室ながら、無料wifiはしっかり整備されています。
室内のティーポットやカップ&ソーサーにもホテルヨーロッパのロゴがついた専用のもの。アメニティも高級感があります。細かな部分まで統一された世界観です。
贅沢な朝食
豪華なレストランも。朝食ブッフェ(4,000円)はアンカーズラウンジで開催。
おすすめは、国産牛か長崎豚のしゃぶしゃぶ、具材を自由に選んでその場で調理してもらえるオムレツ。長崎の地魚や茶碗蒸しなどの和食、カステラやフルーツ、さらにモーニングシャンパンまで。朝とは思えない豪華なブッフェです。
館内には、ドレスコードのある最高級のフレンチレストラン「デ アドミラル」や、朝食も提供する日本料理「吉翠亭」、鉄板焼き「戎座」、バー「シェヘラザード」も取り揃えています。
ホテルだけでも朝から晩まで過ごせるほど充実した、最高級のテーマリゾートホテルです。