テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

ペンギン繁殖基地を特別公開 アドベンチャーワールド「ペンギンたちのヒミツ大解剖!」開催

2024年4月8日 あとなび

アドベンチャーワールドは、世界ペンギンの日にちなんだ特別イベント「ペンギンたちのヒミツ大解剖!」を、2024年4月20日(土)と21日(日)に開催します。

非公開施設で特別体験

普段は非公開の繁殖研究施設「ペンギンベース」を、世界ペンギンの日に合わせて特別公開。

南極にある研究機関がペンギンへの関心を高めるために創設したと言われている「世界ペンギンの日」にちなんで、アドベンチャーワールドの繁殖研究施設を公開します。

ペンギンを観察しながら健康管理について学ぶレクチャーや、本物のペンギンの卵を使った検査など、魅力を深堀りし興味や知識を深めていただく特別体験ができます。

関連記事

ペンギン約200羽が暮らす研究施設

ペンギンベースは、2022年2月に閉館した「ペンギン王国」をリニューアルしたもの。いのちを未来に贈り継ぐ場所をコンセプトにした繁殖研究施設です。

大きなコロニー(繁殖群)形成に十分な、陸地面積206㎡もの飼育スペースを有し、エンペラーペンギンやアデリーペンギン、ヒゲペンギンなどの極地に生息するペンギン類の飼育、繁殖施設として利用できるように、温度が0~5℃まで設定可能です。

普段は非公開の施設ですが、繁殖期の初期人工育雛の様子などについては一時公開を予定しているほか、教育活動の場として今後も一部エリアを公開する予定です。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

アドベンチャーワールド、ペンギン繁殖の新拠点「ペンギンベース」オープン

ペンギンの羽やカワウソ朝採れ毛布で体感 サンシャイン水族館「世界ペンギン・カワウソの日2024」開催

ケープペンギンのきょうだいが誕生 四国水族館で今年4羽目

最新記事

ジュラシック・パーク謎解きUSJでスタート 「最大2,000人のパーク周遊謎解き」導入の狙い

2024/05/24

ラプンツェルやランタンがバッグに 「ファンタジースプリングス」新アトラクションの名シーンを描くバッグ&ポーチ

2024/05/24

CLAMP描き下ろし衣装のキティグリーティング ピューロランドで初開催

2024/05/24

ポケモンが志摩スペイン村に登場 パルデア地方風の街並みにポケモンたちをデコレーション

2024/05/23

USJホテル ユニバーサルポートにジャングルテーマの新客室「ドキドキ アドベンチャールーム」

2024/05/23