テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
えんたび
TOPIC
ABOUT

コツメカワウソの「いろは」 HANA・BIYORIから伊豆シャボテン動物公園に引っ越し

2024年3月23日 あとなび

HANA・BIYORIに住むコツメカワウソの「いろは」が、2024年4月中旬から伊豆シャボテン動物公園へ移動します。

繁殖のためシャボテン公園へ引っ越し

HANA・BIYORI内「かわうそびより」で飼育されているコツメカワウソの「いろは」。父「はなび」と母「ちゃちゃ」の間に、2021年11月11日に生まれました。飼育スタッフが試行錯誤しながら、人工哺育で育てて成長。母親ゆずりの活発な性格で天真爛漫な姿が多くの人に愛されています。

2歳半を迎えようとする2024年4月中旬に、伊豆シャボテン動物公園への引越しが決定。繁殖を目的とした引越しです。コツメカワウソは、ワシントン条約で取引が原則禁止されています。希少な動物を絶やさず増やしていくために、飼育園同士で交流させ、種の保存に努めています。

関連記事

いろはとの思い出フォトブース

HANA・BIYORIでいろはに会えるのは、4月上旬までの予定。4月21日(日)まで、いろはとの思い出を振り返るイベントを開催します。

思い出フォトブースでは、生まれてから現在までのいろはの写真を色とりどりの植物で彩って展示。飼育スタッフからのメッセージやいろはの思い出動画なども飾ります。

また、いろはに想いを届けるポストを設置し、投函されたメッセージはフォトブースに飾られます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

よみうりランドが開園60周年 3/19当日は入園料が無料に

四国水族館「リアルぬいぐるみコツメカワウソ」リニューアルして発売

よみうりランド新温泉は花・眺望・食事が売り「花景の湯」オープン

最新記事

ムーミン&ご先祖さまの新作クリスマスショーも「ムーミン谷のクリスマス 2026」スタート

2026/11/07

たれぱんだグリーティング世界初登場 富士急ハイランドのサンエックスエリアに新加入

2026/11/07

ユニバーサル新パーク初の拡張 ダーク・ユニバースに屋内コースター建設へ

2026/11/06

チンアナゴ1111体がクリスマスツリーに すみだ水族館でぬいぐるみツリー登場

2026/11/06

よみうりランドに隣接、球場一体型の水族館が誕生「東京よみうり水族館」

2026/11/05