ヒルトン東京ベイ、苺デザートビュッフェ「Only Love Strawberry」12/26から開催

2020年12月10日 あとなび

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのヒルトン東京ベイは、2020年12月26日(土)から2021年4月18日(日)までの土日祝日、デザートビュッフェ「Only Love Strawberry(オンリーラブストロベリー)」を開催します。

「lounge O(ラウンジ・オー)」にて開催され、20種類以上のデザート、約15種類のセイボリー(軽食)とドリンクバーが付いています。

苺に見えるのに苺味じゃない、苺に見えないのに苺味なデザート

「マグロのお寿司ケーキ」/「たまごのお寿司ケーキ」/「苺のマルゲリータパイ」(写真右)

今回のストロベリーデザートビュッフェは、「世界一、苺を偏愛する女の子の日常」がコンセプト。

目につくもの手に触れるもの全てを苺カラーにしたデザートビュッフェです。

「苺デザートに見えないのに苺味」という究極のストロベリーデザートとして、マグロ寿司やマルゲリータピッツアは、苺大福やストロベリーパイになり登場。

苺のフォルムを愛でながら楽しむ「苺に見えるのに苺味でないデザート」には、苺に見立てたマロンが乗った「真っ赤なマロンのショートケーキ」や、苺を逆さまにしたデザインの桃味のムースや、苺をたくさん散りばめたトマト味のロールケーキは、ここでしか味わえない斬新さです。

期間限定のメニューとして、前半(2月まで)と後半(3月から)で一部異なるストロベリーデザートも提供されます。

注目メニュー

「真っ赤なマロンのショートケーキ」(写真左)/「トマトとチーズのストロベリーロールケーキ」(写真右)

真っ赤なマロンのショートケーキ

真っ赤なマロンクリームの上の一見苺に見えるトッピングは、実はチョコレートでコーティングした栗。カットすると、ごろっとした栗がサンドされた断面が美しいショートケーキです。

トマトとチーズのストロベリーロールケーキ

生地にトマトパウダーとトマトシロップを練り込み、チーズクリームを巻きました。トマトとチーズの相性抜群のロールケーキの表面に、甘酸っぱいストロベリーを敷きつめ、さっぱりとした味わいに仕上げました。

大好きなペット“いちごちゃん” メレンゲのロリポップ

世界一、苺を偏愛する女の子が飼っているペットは、つぶらな瞳が愛らしい「いちごちゃん」という名前のワンちゃん。サクサクメレンゲに、フリーズドライストロベリーを飾りました。

タイムの苺型塩クッキー

清々しい香りのハーブ、タイムをふんだんに使い、仕上げに塩をかけて焼き上げたおつまみ系苺型クッキーです。

ラング・ド・シャとストロベリーチーズケーキのアイスクリーム

サクサクのラング・ド・シャで作ったお皿に、ストロベリーチーズケーキアイスクリームを乗せました。ピンクのスプーンは苺味のチョコレート。お皿もスプーンも全てお召上がりください。

マグロのお寿司ケーキ

艶っとしたお寿司のマグロそっくりの苺ゼリーを、シャリに見立てた苺大福にのせました。

たまごのお寿司ケーキ

大福の上に、かぼちゃのミルクレープをのせました。チョコレートソースで海苔を表現したかわいいミニケーキです。

苺のマルゲリータパイ

マルゲリータピッツア風、苺のチーズパイです。焼き上げたパイ生地に、チーズクリームとジャムを塗りました。ジャムは、苺とラズベリーを合わせ、本物のトマトソースの色味に仕上げるこだわり。生クリームをモッツアレラチーズに、ミントをバジルに見立てました。

「苺のヘタだけ抹茶ケーキ」(写真中央)/「幸せを呼ぶ苺てんとう虫の抹茶プリン」

苺のヘタだけ抹茶ケーキ

苺のヘタの部分のみをイメージして作った軽い口当たりの抹茶ケーキです。ドット柄のお皿に乗せると、ビックサイズの苺のよう。ダークチョコレートムースに、抹茶ホワイトチョコレートムースを重ねた2層のケーキです。

幸せを呼ぶ苺てんとう虫の抹茶プリン

抹茶プリン、マスカルポーネクリーム、抹茶のスポンジケーキの上に、真っ赤な苺で作ったてんとう虫や、白いお花のチョコレートをのせました。甘さ控えめのマスカルポーネクリームの豊かなチーズの香りと、ほろ苦い抹茶の風味が絶妙の組み合わせです。

「ストロベリーショートケーキのプレゼントボックス」

ストロベリーショートケーキのプレゼントボックス

苺デザートの王様、ストロベリーショートケーキです。しっとりとしたスポンジの間に、特製生クリームと甘酸っぱい苺をたっぷりサンドしました。シェフが数十種類の中から厳選した2種類をブレンドしたこだわりの生クリームは、ふわっと軽い口当たり。一口サイズにカットし、小皿に分けて提供します。

苺みたいなピスタチオマカロンとチーズクリームの苺ミニパフェ

瑞々しいフレッシュな苺が入ったストロベリーソースの上に、薄いクレープ生地のようなサクサクした食感のフィアンティーヌを重ね、酸味の効いたチーズクリームを絞りました。トップに飾った苺型のマカロンは、ピスタチオ味です。

ストロベリーショートケーキ風フロマージュプリン

生クリームでコーティングされた、ストロベリーショートケーキに見えるスイーツの中身は、クリームチーズを使用した少し固めのプリン。中には、苺がゴロゴロ入っています。

「苺とモッツアレラのサラダ バルサミコソース」(写真左)/「たらこのクリームペンネ 菜の花添え」(写真右上)/「苺風味のバーベキューチキン」(写真下)

苺とモッツアレラのサラダ バルサミコソース

モッツアレラチーズのふんわりしたミルク味とモチモチの食感に、苺の甘いコンポートとつぶつぶ感が加わり、デザートのようなサラダに仕上がりました。バルサミコソースの酸味が食欲をそそります。

たらこのクリームペンネ 菜の花添え

生クリームたっぷりのたらこソースと、ペンネパスタがよく絡みます。菜の花を苺のヘタのように添え、白ゴマを苺の種に見立ててふりかけました。シェフの遊び心あふれる一品です。

苺風味のバーベキューチキン

苺ジャムをベースにしたバーベキューソースにチキンを10時間漬け込み、強火で一気に焼き上げました。ジューシーなチキンと、フルーティーなソースがよく合います。仕上げに飾ったフルーツグラノーラのサクサクした食感がアクセントです。

デザートビュッフェ「Only Love Strawberry(オンリーラブストロベリー)」
会場:ヒルトン東京ベイ ロビー階「lounge O(ラウンジ・オー)」
期間:2020年12月26日(土)~2021年4月18日(日)※土・日・祝日のみ営業(元日を除く)
時間:12:00~/12:30~/13:00~/14:15~/14:45~/15:15~(6部制・2時間制)
料金:大人 3,100円、4~8歳 1,200円、9~12歳 1,800円
※約15種類のドリンクバー付。
※別途税金とサービス料を頂戴いたします。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-, ,