テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

TDRホテルオークラのクリスマス、サンタの部屋と「クリスマス・タウンツリー」登場

2023年10月29日 あとなび

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイは、クリスマス期間限定のイベントを、2023年11月8日(水)~12月25日(月)の期間、開催します。

テーマは「あなたが誰かのサンタクロースに」

ホテルオークラ東京ベイのクリスマスのテーマは「あなたが誰かのサンタクロースに」。ホテルで過ごすクリスマスが「特別な1日」となるよう願いを込め、自身が誰かにとってのサンタクロースになれることを想像しながら楽しめる企画が並びます。

関連記事

サンタクロースの部屋

ホテルオークラ東京ベイがイメージしたサンタクロースの部屋がロビーに登場し、フォトスポットとして楽しめます。サンタクロースやクリスマスカラーの赤・白・緑を基調としたインテリアに、トナカイたちの写真、子供たちからの手紙に返事をうつための長年愛用しているタイプライター、トナカイたちへのプレゼントなどが飾られています。

期間中は、想い出に残る一枚を撮影できるようサンタクロースの帽子などの仮装グッズも用意しています。

また、すべての子供の命と権利を守るため活動をしているユニセフ(国連児童基金)の募金箱を設置します。

広告

クリスマス・タウンツリー

ロビー奥に位置するカフェレストラン テラス周辺には、日本ではあまり見かけない「クリスマス・タウンツリー」が登場します。

モミの木に住む幸せを運んでくれるこびとにいつまでも木に留まってもらうために、花や食べ物などをモミの木に飾る風習が、諸説あるクリスマスツリーの起源のひとつと考えられています。

サンタクロースが訪れる世界のどこかにある街をモチーフにしており、幸せを運ぶこびとが配置されています。サンタクロースになった気分で、無事にプレゼントを届けられるよう、次に行く街の様子をタウンツリーで確かめるような気分を味わえます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

ホテルオークラ舞浜、49,000球のウィンターイルミネーション 11/1から開催

ももクロ15周年のコラボイルミ 東武動物公園で開催

ドラえもんイルミネーション さがみ湖イルミリオンに登場

最新記事

新作ミュージカル「くまのプーさん」開幕 プーらしさを凝縮した1時間の温かい舞台

2024/04/27

スヌーピーミュージアム、ニューエラコラボなど新グッズを約40点発売

2024/04/27

エルサの戴冠式に来たみたいなグッズで「アナ雪」名シーンを体感 東京ディズニーシー新テーマポート記念

2024/04/26

TDL『シュガー・ラッシュ』アトラクション導入 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター10月クローズ

2024/04/26

舞浜ヒルトン「初夏のチャイニーズアフタヌーンティー」こだわりの中国料理とスイーツを堪能

2024/04/26