テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

「ホーンテッド・ハロウィーン」ハウステンボスで開幕 ”闇の使者”とダンスで一体に

2023年10月10日 あとなび

ハウステンボスは、「HAUNTED HALLOWEEN(ホーンテッド・ハロウィーン)」を、2023年10月8日(日)〜11月5日(日)の期間、開催しています。

パレス ハウステンボスが恐怖の空間に

夜になるとパレス ハウステンボスへ向かう道は妖しい雰囲気に包まれます。不気味なスモークとライティングの中、19時にパレス ハウステンボスの門が開き、“闇の使者”が一斉に解き放たれ、ゲストを驚かしていきます。

パレス ハウステンボスの中庭には墓地が立ち並び、ゲストは“闇の使者”が蔓延る世界へと引き込まれていきます。

関連記事

ホーンテッド・ダンス・ナイトショー

宮殿に鐘の音が鳴り響くと、ゲストを驚かしていた“闇の使者”たちが大階段へと引き寄せられていきます。そして、1体の“闇の使者”の一声で、音楽と共にダンスがスタート。さらに盛り上がると、“闇の使者”たちのダンスはゲストの周りへと拡大。

ゲストも“闇の使者”たちと一緒に音楽に合わせて飛び跳ねたり、頭を上下に振ったり、パレス ハウステンボス中庭全体にダンスが広がっていきます。

広告

ホーンテッド・エスケープ

「ホーンテッド・ダンス・ナイトショー」が終わり、音楽が止まると、“闇の使者”たちは再び取り憑かれたようにゲストに襲い掛かります。

これまで一緒に踊っていた“闇の使者”に襲われ、怯えたゲストが墓地を走り逃げまどう様子は、映画のワンシーンのよう。

夜が更けるまで“闇の使者”による恐怖の空間は続きます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

ハミクマに「ハミクマソウル」降臨 USJハロウィーン新「ゾンビ・デ・ダンス」

貞子がコースターに USJ「貞子の呪い ~ダーク・ホラー・ライド~」オープン

おばけミッフィーがハウステンボスに日本初登場 ハロウィーン限定グリーティング

最新記事

刀鍛冶の里レストランが新登場 USJ「鬼滅の刃」コラボ第2弾

2024/06/16

ダッフィーのヘアバンド「ウェア・スマイルズ・グロウ」で新発売

2024/06/15

神戸空港〜USJ リムジンバスを運行開始

2024/06/15

アカデミー賞受賞『君たちはどう生きるか』オスカー像をジブリパークで展示

2024/06/15

7人のメモセットが発売 ダッフィー&フレンズ「ウェア・スマイルズ・グロウ」グッズ

2024/06/14