USJ、菅田将暉さんがアトラクションを体験 新CM放送開始

2022年4月18日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、菅田将暉さんが出演する新テレビCMを、2022年4月18日(月)から放映します。

菅田将暉さんがパークを体験

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2022年3月から「ぶっとべ!ここは超元気特区」をテーマにし、菅田将暉さんがブランドサポーターに着任しました。その第1弾として、菅田将暉さんが出演する“超元気”なテレビCMの放送を、2022年4月18日(月)より開始します(一部エリアを除く)。

CMでは、小さな頃から何度もパークに通っているという菅田さんが、“NO LIMIT!でぶっ飛んだパークの一日”を過ごすという内容。スーパー・ニンテンドー・ワールドで「マリオカート〜クッパの挑戦状〜」、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターで「ワンド・マジック」、さらに「ザ・フライング・ダイナソー」を体験し、仲間と一緒に過ごす菅田さんの振れ幅の大きい豊かな表情がいっぱいです。さらに、勢いのまま宇宙までぶっ飛び、地球上で唯一の「超元気特区」ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを、はるか上空から眺めるラストシーンも見どころです。 

関連記事

菅田将暉さんからのメッセージ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのテレビCM初出演について

初出演です!ありがとうございます!ラジオで「そんなことできたらね」って、こっち側から無茶なお願いを言っていたんですよ、勝手に。そしたら、こんなことになってきたので、びっくりしています。楽しい瞬間がいっぱい用意されているので、自然と楽しくなります。

菅田さんにとって、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとは

僕は大阪が地元なので、小学生の時に(パークが)できて、中学生になると、みんな年間パスもって、学校帰りに行く感じでした。上京してからも“お正月は家族でユニバ”が、いまだに恒例になっています。テンションをあげにいく「一番楽しいところ」です。

“超元気”になれるお薦めを、ひとつだけ選ぶとすれば?

ジョーズもクラシックでいいんですけど、やっぱり「スーパー・ニンテンドー・ワールド」、マリオが一番テンションあがったかな。土管を抜けた時のあの景色は見ないと損ですね。「マリオカート」も楽しかったですね。ゲームの「マリオカート」をやっていたので、自分がカートに乗り込んで、コウラを投げて、友だちと点数を競うというのは超楽しかったです。

このCMをご覧になる皆さまへのメッセージ

小さいころからずっと通っているユニバーサル・スタジオ・ジャパンとこうやってお仕事していること、本当に夢のようです。あの時の恩を返せるように、皆さんを“超元気”にさせられるように頑張っていきたいと思います。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-