テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

日本初の体験型洞窟探検アトラクションが那須ハイにオープン

2023年5月7日 あとなび

那須ハイランドパークは、洞窟探検をアトラクションとして、2023年7月1日(土)にオープンします。

国内初導入のケイビングアトラクション

那須ハイランドパークでは、近年人気が急上昇している洞窟探検を、アトラクションとして新規導入が決定。海外ではケイビングアトラクションの人気が高く、年間12万人もの利用があり、日本国内での導入は初となります。

遊園地内に屋内アトラクションとしてケイビングを導入し、小さな子供も家族みんなで手軽で安心安全な環境で探検でき、「本格的な洞窟探検アトラクション」として、今夏新登場します。

関連記事

フォトジェニックな洞窟探検

洞窟内は、完全演出型の神秘的な洞窟やファンタジーの世界を完全再現。不思議な鉱石や地底湖、きのこの森など、ただアスレチックとして洞窟を探検するだけでなく、写真映えのするスポットも多数用意します。フォトジェニックな劇的空間を演出し、リアルな洞窟を探検しているかのようなワクワクする空間を創ります。また、完全屋内型のため雨の日でも安心して楽しめます。

広告

リストバンドで探検ポイントを集計

利用者へは、探検する際にRFIDタグの入ったリストバンドを配布。洞窟内に隠された鉱石を探し、その鉱石にバンドをかざすことでポイントをゲットできます。ポイントをゴールで集計することができるため、目的をもって探検にチャレンジでき、利用者の冒険心をくすぐります。進むコースによって集められる鉱石が変わるため、何度利用しても新しい発見があり楽しめます。

名称は公募中

ケイビングのアトラクション名を公募で募集中です。

採用者には、年間パスポートをプレゼント。参加賞として、応募者の中から抽選で2組までにファンタジーパスセット (入園&乗り放題付)ペアをプレゼントします。

オープン予定日:2023年7月1日(土)
導入場所:那須ハイランドパーク内
アトラクション名:ケイビング(仮)
利用条件:3歳以上(小学生未満は保護者同伴)
料金:1,000円 ※ファンタジーパス、年間パスポートでの利用可
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

那須ハイを1日丸ごと貸切で200万円〜 貸切プラン登場

アルパカ“177頭”が那須高原りんどう湖ファミリー牧場に引っ越し

ハウステンボス、高さ15mの3階建てカルーセル「スカイカルーセル」オープン

最新記事

西武園ゆうえんちで貸し切り謎解き 夕日の丘商店街で「昭和大謎解き大會」開催

2024/05/21

ディズニー新アトラクションをトミカでリアルに再現「ディズニー・ビークル・コレクション」ファンタジースプリングスモデルが登場

2024/05/21

バラとあじさいの季節をアフタヌーンティーで彩る ハウステンボス ホテルヨーロッパの初夏セット

2024/05/20

アナ・エルサ・ラプンツェル・ティンカーベルが登場「ファンタジースプリングス」カチューシャ

2024/05/20

東京ドームシティに「アニタッチ」都内最大のふれあい動物園が7月オープン

2024/05/20