テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

イルカたちと人間との絆を描く アドベンチャーワールド マリンライブ「Smiles」

2023年4月29日 あとなび

アドベンチャーワールドは、ビッグオーシャンにてマリンライブ「Smiles」を、毎日公演しています。

マリンライブと銘打つ必見の演目

ビッグオーシャンで開催されているマリンライブ「Smiles」。毎日公演されている、アドベンチャーワールドを訪れたら欠かせない演目です。

「Smiles」は、“イルカショー”などではなく、あえて“マリンライブ”と銘打たれています。バンドウイルカ、カマイルカ、オキゴンドウ、ハナゴンドウたちのいきいきとした姿を目前で見ることができる、大きなプール全体を使った迫力のステージはもちろん、イルカたちと人間との絆のメッセージが描かれます。

関連記事

人とイルカたちの関係性が伝わる

全編を通して、イルカたちの解説やパフォーマンスを進行するセリフなどはほとんどなく、アドベンチャーワールドオリジナルの音楽に合わせて、象徴的なシーンを組み合わせて進められていきます。

イルカたちの演技だけでなく、トレーナーも一緒になってライブを作り上げていることが伝わってきて、自然と客席も一体になってライブに参加できます。シーンによっては、トレーナーがプールの裏側から指示を出すことで、イルカたちだけでの演技を見せる演出も取り入れられています。

ひとつひとつの技を終えたイルカたちに愛情たっぷりに笑顔でコミュニケーションをとるトレーナーの姿を通して、人とイルカたちの関係性が表されています。

広告

Always Together

中でも印象的なのは、アドベンチャーワールドのテーマソングとして長年親しまれてきた「Always Together」が流れる中、イルカとトレーナーが互いに支え合い一つの輪を水面に作りあげるシーンです。

開園40周年を期に「こころにスマイル 未来創造パーク」というテーマを掲げているアドベンチャーワールド。すべての生命にSmile(しあわせ)があふれる豊かな地球の姿を体現するパークにふさわしい演目となっています。

マリンライブ「Smiles」
会場:ビッグオーシャン
実施日:毎日実施
所要時間:約20分
料金:無料(入園料のみ)

GWはナイトライブも公演

ゴールデンウィーク期間には、日中の「Smiles」に加えて、夜間特別営業中のナイトマリンライブ「LOVES」(有料)も公演されます。

「愛」をテーマに、⼼が結ばれたイルカ・ クジラとトレーナーが繰り広げる、光と⾳楽に包まれたステージです。

ナイトマリンライブ「LOVES」
公演⽇:2023年4⽉29⽇(⼟)〜5⽉7⽇(⽇)9⽇間 
公演時間:19:00〜(約40分間) (開場:18:00) 
会場:ビッグオーシャン 
料⾦:全席有料シート(予定数に達し次第販売を終了します)
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

ジャイアントパンダ3頭が中国へ アドベンチャーワールドで歓送セレモニー「ありがとう永明 いってらっしゃい桜浜・桃浜」開催

動物園テーマのボードゲーム「三つ星動物園 アドベンチャーワールド・エディション」発売

アドベンチャーワールド、パンダチーム執筆の書籍「知らなかった!パンダ」発売

最新記事

日本最大のアンブレライベント「ムーミン谷とアンブレラ」5周年のムーミンバレーパークでスタート

2024/04/20

ベルばら水族館が誕生 アクアパーク品川でコラボイベント開催

2024/04/20

ラプンツェルの夢のランタンを描く 「ファンタジースプリングス」新グッズ

2024/04/20

ネバーランドやロストキッズの新グッズ ファンタジースプリングス「ピーターパンのネバーランド」グッズ

2024/04/19

USJ、台湾東部沖地震に500万円を寄付

2024/04/19