TDR40周年、シンデレラ城やパーク各所にデコレーション「ドリームガーランド」登場

2023年1月25日 あとなび

東京ディズニーリゾートは、40周年アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」を、2023年4月15日(土)~2024年3月31日(日)の期間、開催します。 

シンデレラ城にデコレーション

1983年のグランドオープンから40年間、東京ディズニーランドのシンボルとしてゲストを出迎えてきたシンデレラ城には、10年ぶりにデコレーションを実施します。

記念すべき「40」の数字が飾られ、お城の周りに施されたバナーは、日が沈むとピクシーダスト(妖精の粉)がふりかけられたように光り輝きます。

関連記事

キーアイテム「ドリームガーランド」

40周年イベント期間中のパークを盛り上げる大切なアイテムが「ドリームガーランド」です。ゲストもキャストもディズニーの仲間たちもガーランドのように繋がって、みんなで一緒に40周年を盛大にお祝いしようという思いが込められています。

東京ディズニーランドのワールドバザール内のメインストリートには、色とりどりの「ドリームガーランド」が幾重にも繋がり、パークを訪れたゲストを迎えます。

他にも、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの至るところに「ドリームガーランド」のデコレーションが施され、まるでパーク全体が繋がっているかのように華やかに彩られます。

リゾートの入り口から祝福

そのほか東京ディズニーシーのミラコスタ通りの入口や、東京ディズニーランドに続くペデストリアンデッキにも40周年をお祝いするデコレーションが施され、東京ディズニーリゾート全体でこの特別な1年を盛り上げます。

広告

ゲストやキャストもつけられる「ドリームガーランド」

キャストは、ネームタグアクセサリーとしてさまざまな色のガーランドを身につけてゲストを迎えます。

またゲストは、スペシャルグッズとして販売する色とりどりの「ドリームガーランド」をアクセサリーとして身につけたり、コレクションして繋げてお部屋に飾ったりと、パークでもお家でも40周年のイベントを楽しめます。

©Disney
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事