舞浜シェラトン「マロン スイーツ&ベーカリー」栗がテーマのスイーツを提供

2022年11月4日 あとなび

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、「マロン スイーツ&ベーカリー」を、2022年10月17日(月)~11月30日(水)の期間、開催しています。

秋の味覚を満喫

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」では、栗を随所に使った「マロン スイーツ&ベーカリー」を開催します。

恒例の#シェラトンスイーツボックスや金曜日のフライデースイーツブッフェでも、“マロン”をテーマに、栗づくしのスイーツを提供します。

関連記事

マロンポワール 850円

渋皮栗の入った栗のパウンドケーキの上に、キャラメルポワールのソテーとミルクチョコレートのムースを層にして入れたマロンムースをのせ、マロンクリームで覆いました。渋皮栗と金箔、そして生クリームで飾り付けをした、栗の香りが漂う秋にぴったりの贅沢なムースです。キャラメルポワールの苦みがアクセントになった栗の味わいと、しっとりとなめらかなムースの舌触りをお楽しみください。

マロンタルト 850円

渋皮栗と栗風味のダマンドを極薄生地でパリパリに焼き上げ、マロンブリュレと渋皮栗の入ったマロンムースをのせました。最後にメッシュチョコ、マロンクリーム、そしてマロンマカロンを飾り、マロン尽くしのスイーツに仕上げています。

広告

ほうじ茶マロンティラミス 850円

ほうじ茶のクランブル、ほうじ茶シロップを染み込ませた生地を閉じ込めたマロンティラミス、マロングラッセ、ほうじ茶ゼリー、そして生クリームを重ねた和風ティラミスです。トップにはマロンクリームや渋皮栗、ホワイトチョコレートを飾りました。お好みでほうじ茶シロップをかけて、ほうじ茶の渋みと栗の甘さの絶妙なハーモニーをお楽しみください。

栗あんぱん 350円

刻んだ栗の甘露煮を混ぜ込んだ栗あんをたっぷりと包んで焼き上げたあんぱんに、生クリームを詰めました。豊かな栗の香りと、栗の形に仕上げたかわいらしい見た目にもご注目ください。

広告

マロンブリオッシュ 450円

ブリオッシュ生地でマロンクリーム、栗の甘露煮、渋皮付きマロンを包み、コーヒー風味のアーモンドクリームをのせて焼き上げました。マロンを思う存分楽しめる栗好きのための一品です。

#シェラトンスイーツボックス

毎月好評の8種類のミニスイーツを宝石箱のように閉じ込めた「#シェラトンスイーツボックス」。今回は、栗やぶどうなど、秋が旬の素材を使ったスイーツを詰め合わせています。シェフ選りすぐりのミニスイーツの数々をぜひお楽しみください。

#シェラトンスイーツボックス
料金:3,200円
店舗:カフェ「トスティーナ」(ホテル2F)
※毎日数量限定販売。3日前までの事前予約制。
※お引き取り時間は12:00~22:00となります。
広告

フライデースイーツブッフェ

店内に一歩入れば、思わず写真を撮りたくなるかわいらしいスイーツがたくさん並ぶ、毎週金曜日限定のお楽しみ「フライデースイーツブッフェ」も “マロン”がテーマです。スイーツだけでなく、サンドイッチやパンなどの軽食やドリンクもお楽しみいただける、大満足のスイーツブッフェです。

フライデースイーツブッフェ
期間:2022年10月21日(金)~11月25日(金)の毎週金曜日
時間:1部 13:00~14:40 2部 15:15~16:55  ※入れ替え制
料金:大人 3,500円 4~12才 1,750円 ※ドリンク付き
※開催日当日は混雑が予想されますので、事前のご予約をお勧めいたします。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事