映画「天間荘の三姉妹」ロケ地 下田海中水族館で映画の舞台を再現

2022年10月14日 あとなび

下田海中水族館は、映画「天間荘の三姉妹」とのタイアップイベントを、2022年10月1日(土)~11月6日(日)の期間、開催しています。

ロケ地で「三ツ瀬水族館」を再現

映画「天間荘の三姉妹」は、2021年の秋に下田市や東伊豆町で撮影が行われ、劇中の舞台である三ツ瀬町として登場しています。下田海中水族館でも撮影が行われ、三ツ瀬水族館として登場しています。

下田海中水族館のエントランス部分が、映画の中で登場する「三ツ瀬水族館」に変身します。実際に撮影で使った備品を使用し再現。撮影スポットも用意します。

実施期間は10月1日(土)~10月4日(火)と映画公開初日となる10月28日(金)~11月6日(日)を予定しています。

関連記事

映画公開記念パネル展

下田海中水族館内アクアドームペリー号の船底観覧室「アクアリウムギャラリー」にて、映画「天間荘の三姉妹」のパネル展を開催します。下田市や東伊豆町でのシーンや、下田海中水族館での撮影シーンをパネルで見られます

また、「アクアリウムギャラリー」横の大水槽半トンネルには、実際に劇中で使用された「たまえショーデビュー」の立て看板を撮影スポットとして設置します。

のんがイルカショーの案内放送

下田海中水族館の特徴の一つである、海で行われるイルカショー「ワンダーオーシャン」では、ショーの案内を小川たまえ役の俳優のんさんが行います。

ワンダーオーシャンには、映画でバンドウイルカの「タクト」を演じた「ラン」が登場します。

広告

コラボメニュー

水族館内にあるレストラン「The Dish」では、映画公開を記念した新メニューを提供します。レストランは入館しなくても利用できます。

タクトカレー 990円

劇中に登場するバンドウイルカ「タクト」をイメージしたカレー。

ライスは「タクト」イメージしてイルカに模られています。大好物のお魚も、フライにして添えられます。

広告

走馬灯フルーツポンチ 500円

走馬灯が登場するシーンは、劇中でも重要かつ印象的な場面です。この劇中の走馬灯をイメージしたフルーツポンチはカラフルなゼリーで人生の輝きや影を演出しています。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-,