那須ハイ「SOS保護犬譲渡会」開催 保護犬専用ドッグランも登場

2022年8月13日 あとなび

那須ハイランドパークは、SOS保護犬活動の譲渡会を、2022年8月20日(土)に開催します。

殺処分0を目指し譲渡会

那須ハイランドパークは、施設に収容された犬の殺処分0を目指し、一頭でも多くの尊い命を救うために「SOS活動」を立ち上げました。「SOS」には“The Small life one can Save”の意味が込められています。定期的に保護犬の里親探しを行う譲渡会を開催しており、3回目の開催が決定しました。

SOS保護犬譲渡会は、2022年8月20日(土)13:00~15:00に開催。14:00にわんちゃんを入れ替えるため、14:00までに来ると全ての保護犬を見られます。また、お披露目会参加者は駐車料と入園料不要。総合インフォメーションセンターでチケット担当者へ「お披露目会参加希望」と伝えると入園できます。

関連記事

ドッグランを新設

今回は、保護犬用のドッグランを新設。敷地内に渓流散歩コースも作ります。実際にドッグラン等で自由に遊ぶわんちゃんを見ることで、より一層譲渡後のイメージを持てるようになります。譲渡希望者は、参加後、気になる保護犬と後日再度面会等を行い、各過程(お見合いなど)を経て譲渡の可否を判断します。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事