伊勢シーパラ、トドの女の子を「桃子」と命名

2022年6月30日 あとなび

伊勢夫婦岩ふれあい水族館は、2020年6月25日(木)に誕生したトドの女の子を「桃子(ももこ)」と命名しました。

一般投票の結果「桃子」と命名

2020年6月25日(木)に誕生したトドの赤ちゃん。2歳の誕生日を迎えた2022年6月25日(土)に名前が命名されました。

命名された名前は、一般に募集され応募がきた合計599件の中から、水族館スタッフが3つ選考。「桃子」「はなび」「風璃(かざり)」の中から最終投票を行った結果、選ばれたものです。

「はなび」「風璃」の票数も多く、水族館は「応援コメントは全て読み返し、大変励みになっております」としています。

関連記事

「桃子」の由来

母親のヒナちゃんの子供たちにはお雛様にまつわる名前がついてることと、やえちゃんの子どもには花の名前がついていることをかねて思いつきました。鉄子ちゃんのイメージも残して子を付けた方がいいかなと思いました。

海獣スタッフ金子さんのコメント

この度は素敵なお名前候補、そしてたくさんの投票をありがとうございました。「桃子(ももこ)」というとっても素敵で、また愛称である”鉄子”っぽさも残した可愛いお名前を本当にありがとうございました。これからも「桃子(ももこ)」と一緒にスタッフも成長していきたいと思います。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-