テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

ハウステンボス新エリア「光のファンタジアシティ」3/20オープン

2020年2月23日 あとなび

ハウステンボスに新エリア「光のファンタジアシティ」が2020年3月20日(金)に誕生します。

7つの“感動体験”

ハウステンボスでは「スリラーシティ」が1月13日にクローズ。

新たに、「花と光」「自然と科学の融合」をテーマにした新エリア「光のファンタジアシティ」が誕生します。

最新デジタルテクノロジーと音響技術で、世界観の異なる7つのコンテンツを通して「感動・癒し・学び」体験を提供するエリアです。

関連記事

宇宙のファンタジア

宇宙のファンタジア~奇跡の星・美しい地球を目指す感動体験~

~奇跡の星・美しい地球を目指す感動体験~

ファーストステージでは世界各地の夜景を、セカンドステージに進むと、まるで宇宙空間を旅しているかのような幻想的な光とホログラム映像を組み合わせた、空中を浮遊しているような体験が楽しめます。

テクノロジーが生み出した「光」と自然界が生み出した「光」を2部構成で楽しめるアトラクションです。

【仕様】ウォークスルー+シアター型

広告

フラワーファンタジア

フラワーファンタジア~すべてが花に包まれた夢の空間~

~すべてが花に包まれた夢の空間~

ヨーロッパの花屋を思わせる入口を抜けた先には、花が満開に咲き誇るフォトスポットや花と光の幻想的な空間演出、万華鏡の中に入り込んだような無限に広がる花の世界とアロマが香る癒しの空間が各フロアで楽しめます。

花に包まれた夢のようなひと時を過ごせます。

【仕様】ウォークスルー型

カロヨンファンタジア

~音と光のシンクロ体験~

天井から差し込む光に触れると鐘の音が鳴り響く「未来の鐘」など、音をテーマに様々な光の演出が楽しめる空間となっています。

そのほか、日本に数台しか存在しない貴重なカロヨン(組鐘)を使ったショーなど、リアルな音と光の不思議なハーモニーが新たな世界を生み出します。

【仕様】ウォークスルー型

広告

海のファンタジア

~リアルではありえない海の中の感動体験~

まるで海底にいるかのような感覚を味わえる空間や、深海の洞窟、海獣を閉じ込めた檻、潜水艦の窓など、リアルでは体験できないアクアリウムを超えた世界をウォークスルーで満喫いただけるアトラクションです。

デジタルだからこそ可能な不思議で幻想的な海の世界を楽しめます。

【仕様】ウォークスルー+シアター型

アスレチックファンタジア

~光と一緒に遊ぶ!楽しむ!~

デジタルとリアルが融合する異空間「デジタルアスレチック」が世界初登場。

飛んで跳ねて、走り回って、元気いっぱいに遊べるアトラクションです。

【仕様】体験型アトラクション
【対象】小学生以上

広告

アートファンタジア

アートファンタジア~光と美術の不思議体験~

~光と美術の不思議体験~

光と芸術が融合したマッピング作品を中心に集めた不思議な美術館。

中には小さなお子様も楽しめる動物のインスタレーションも展開。

近づくと動物たちの声が聞こえてくるかも?

メインステージでは、ストリートオルガンが動き出し、男女の愛の物語を美しい映像技術と音楽で紡ぎます。

【仕様】ウォークスルー型

ファンタジアドーム「Cocoon」(コクーン)

~花と光のモニュメント~

ファンタジアシティの中央にシンボルドーム「ファンタジアドーム」が誕生します。

モニュメントは出入り自由で、ドームの中では昼も夜も楽しめる映像演出が広がります。

夜はキラキラ輝くイルミネーションショーを開催。

わくわくドキドキがたくさん詰まったシンボルドームです。

関連記事

関連記事

大阪・関西万博キャラクターは「ミャクミャク」ライブキャラクターがUSJに初登場

no image

TDR40周年スペシャルパレードを千葉県内で開催 OLCと千葉県が包括連携協定締結

舞浜シェラトン、浦安市民限定ウエディングプランを年内限定で提供

最新記事

カンベア“バケーション・ ジャンボリー”5年ぶり復活 東京ディズニーリゾート夏イベ開催

2024/04/24

パークから全国へ“感謝”と“愛”を拡げる USJ「サンクス・ラブ・マンス 2024」開催

2024/04/24

USJ、セサミ&スヌーピーのショップを5/19クローズ

2024/04/24

ディズニーリゾートライン、“ファンタジースプリングス”ライナーを5/7から運行

2024/04/24

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルを初公開 日本初の最上級ディズニーホテル

2024/04/23