テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

ひらパー110周年イベント 岡田園長がアトラクションでアナウンス

2022年4月6日 あとなび

ひらかたパークでは、開園110周年を記念した企画・イベントを、2022年4月6日(水)より開催します。

いきなり放送!園長アナウンス!

「超ひらパー兄さん」で「園長」こと岡田准一さんが、園内放送やアトラクションのアナウンスをお届け。園内放送は数時間おきに1度、アトラクションのアナウンスはジャイアントドロップメテオ、レッドファルコン、メリーゴーラウンド、ノームトレインで聞くことができます。

いつ流れるかわからないアナウンス。岡田園長ならではの言い回しが満載です。

関連記事

新CM「本日午後から」篇

新CMが、2022年4月18日(月)より関西地区にて放映開始されます。「本日午後から」篇は、110周年記念したCM。しかし大事な記念CMでまさかのヒョウ柄衣装で登場した超ひらパー兄さんこと岡田園長。周年を迎えた喜びと感謝を全身で表す園長の姿に、ひらパーならではのアニバーサリーを感じていただければ。

広告

CMのストーリー

マイクの前に神妙な面持ちで座る岡田園長。園内アナウンスをよみあげる。
「お客さまにお知らせです。本日午後から、めっちゃヒョウがふってくるおそれがあります」
天気のお知らせだ。降ってくるのか、ヒョウが…。ひらパーに、緊張が走る。
そして午後、園内。「あ、ヒョウが」親子が小さな叫びをあげた。その視線の先には・・・
いた!めっちゃ、振ってくるヒョウが!全身ヒョウ柄の園長が思いっきり笑顔で手を振りまくっている!
「ありがとー!」こちらに向かって叫ぶ園長。え、感謝されること、あったっけ?
「110周年、ありがとう」あー、そういうことね。園内アナウンスを何につことんねん。

CMの見どころ

遠くからですが園長のファッションをごらんください。シャツだけではありません。
ズボンも、そして靴もヒョウ柄です。
なんとかやりくりしてヒョウを表現したかのような姿に、園長のけなげさが感じられます。

広告

CM撮影時のエピソード

ひらパーの長い階段の上から全身ヒョウ柄の園長が手を振ってくる。
ひらパー110年の思いの、すべてを体現したこのヴィジュアル。
園長から遠く離れてカメラを回すスタッフ一同。
「よーい、スタート!」カメラが回りだす。と、ひらパー全体、いや枚方市全体に響き渡るような岡田さんの声が聞こえてきました。
「ありがとー」
みんなの思いが一気にこみ上げるような岡田さんの声。本当にいろいろあった。たくさんの楽しい思い出の数々。
スタッフ一同、あふれ出そうになる涙と110周年の衣装は本当にこれでよかったのかという思いをかみしめた一瞬でした。

記念イベント「ニセ園長を探せ!」

ゴールデンウィークには、「ニセ園長を探せ!」を開催。ひらパー園内を逃げ回っているニセ園長を見つけます。ニセ園長はサングラスにパーカーの出で立ちで、表に「園長」、裏に「ニセモノ」の文字が。ニセ園長を見つけたら写真を撮影、風船を配っているスタッフに提示することで、1100個限定の110周年風船がもらえます(お一人様一個限り)。

開催日時はシークレット。2022年4月29日(金・祝)〜5月5日(木・祝)の、いずれか2日間で実施します。当日の目撃情報はツイッターで公開します。

広告

春イベント

ローズガーデン

4月下旬から6月上旬にかけて、ローズガーデンでは600種4,000株のバラが見頃を迎えます。希少な品種を集めた「オールドローズガーデン」と、バラの特徴に合わせて集めた花壇の「モダンローズガーデン」が楽しめます。

バラがもっとも美しく咲く早朝に、ローズガーデンを自由に散策できるイベント「ローズガーデン早朝散策デー」(有料)を5月に開催予定。普段体験できない特別な時間に見るバラの鮮やかな色、感じる香りを堪能できます。

広告

B級グルメ祭り

2022年4月29日(金・祝)〜5月8日(日)には、8つのキッチンカー&屋台が園内に登場。ガッツリ食べたい、手軽に食べ歩きたい、スイーツで一休みしたい、など、様々なシーンに合わせて選べるメニューが登場します。独特な麺の食感と秘伝のソースが絶品の富士宮やきそば、本場トルコの味付けが絶品のチキンケバブサンド、見てかわいい食べておいしい、くまちゃんかき氷などが味わえます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

ひらパー園長コラボポスター第11弾は苦肉の策で時空越え

WDW50周年グッズ新作3ラインナップを発表 一部は日本でも販売

ハウステンボス30周年セレモニー開催 マスコット「ちゅーりー」が4代目にバトンタッチ

最新記事

東京ベイ舞浜ホテル、朝食レストラン「ファンタジーダイニング」オープン

2024/03/29

日本各地で「ジャンボリミッキー!」東京ディズニーリゾートスペシャルパレード開催

2024/03/29

サマーランド新プールは6/29オープン 2024シーズン営業開始

2024/03/29

モーションライドにキャストのライブ感をプラス ハウステンボス新アトラクション「ミッション・ディープシー Xsenseライド」オープン

2024/03/29

ユニバーサル新パーク「ヒックとドラゴン」エリア詳細を発表

2024/03/28