リアル脱出ゲーム「夜のゾンビ遊園地からの脱出」ひらパー&かしいかえんで開催

2021年8月19日 あとなび

ひらかたパークとかしいかえん シルバニアガーデンは、リアル脱出ゲーム「夜のゾンビ遊園地からの脱出」を、2021年10月9日(土)から開催します。

遊園地を貸し切る脱出ゲーム最新作

「夜のゾンビ遊園地からの脱出」は、総動員数20万人以上を記録する、リアル脱出ゲームの大人気シリーズ“全国夜の遊園地シリーズ”最新作です。

全国各地の閉園後の人気遊園地を貸し切り、幻想的な雰囲気の中、仕掛けられた謎や暗号を解き明かす体験型ゲーム・イベントです。

“全国夜の遊園地シリーズ”の特徴は、特定の空間に閉じ込められる普段のリアル脱出ゲームとは異なり、夜の遊園地を貸切るという広大なスケールで繰り広げられる、開放的かつ幻想的な物語体験です。

「夜のゾンビ遊園地からの脱出」はプレイヤーがゾンビとなって参加するシリーズ完全新作。

人間に襲いかかるおぞましい存在として知られるゾンビが、実は心優しく穏やかで人畜無害だという斬新な設定のもと、先入観や誤解、デマによって、人間が行おうとしている「ゾンビ殲滅作戦」を止めるというストーリーです。

ゾンビや人間に脅かされたり、襲われたりすることは一切ないため、ホラーコンテンツが苦手でも参加できます。

ストーリー

夜。廃遊園地に無数の人影がうごめき始める。それは腐りかけた肉体を持つ生ける屍。ゾンビだった!

ゾンビたちはうなり声を上げて人間に襲いかかりその血肉を貪る! ……ようなことは一切せず、心優しく穏やかで人畜無害。園内で慎ましく暮らしていた。

しかし先入観やデマからゾンビを誤解した人間たちは、ついに「ゾンビ殲滅作戦」を決行するのだった……!

あなたは廃遊園地に住みついたゾンビとなり、作戦を止めるべく仲間たちと行動を開始する。作戦決行まで残りわずか。死んでも死にきれなかった不屈の魂とゾンビの力で地上の楽園を守り抜け!!

 

夜のゾンビ遊園地からの脱出
【大阪会場】
ひらかたパーク
日程:2021年10月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)

【福岡会場】
かしいかえん シルバニアガーデン
日程:2021年10月30日(土)、31日(日)、11月 3日(水・祝)、6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)、23日(火・祝)

※その他、全国の遊園地でも開催予定(会場、詳細日程は後日発表)

チケット料金
遊園地入園券付き前売一般 3,700円
遊園地入園券付き前売学生 3,200円
当日券 4,200円

 

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。