シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、ハロウィーン スイーツ&ベーカリーを、2026年10月1日(木)~10月31日(土)の期間、提供しています。
ハロウィーン×秋の味覚のスイーツ
トスティーナで提供している月替わりのマンスリースイーツ。
10月はハロウィーンをテーマに、デビル、黒猫、魔女をイメージした可愛らしい見た目のスイーツが登場しています。
かぼちゃ、くり、りんごと秋の味覚を楽しめるスイーツです。
かぼちゃデビ(1,100円)
まん丸姿のデビルが愛らしい、かぼちゃでいっぱいのケーキです。
デビル部分はマスカルポーネのムース。メープル入りで甘さが広がります。
パリパリのパイ生地に包まれ、食感も楽しめます。
ミニュイ(1,100円)
黒猫をモチーフにしたティラミスケーキです。
フランス語で“真夜中”を意味する「ミニュイ」の名の通り、竹炭パウダーを使用し漆黒に仕上げたケーキ。
マロンティラミスにコーヒーブリュレを合わせ、ビターな中で最後にマロンを感じる大人の味わいです。
耳や帽子もチョコでできていて食べられます。
黒猫のシッポもチョコで表現されています。
ウィッチズ・アップル(1,100円)
真っ赤なりんごが印象的なムースケーキです。
りんごのタタンとキャラメルムースを閉じ込めたバニラムースには果肉入り。
大きな緑の手がりんごを持っていて、魔女の手をイメージしています。
魔女の指にはネイルも施されていて、りんごの上には虫が乗っているなど細かな表現も世界観を盛り立てます。

























