東京ディズニーシーは、新テーマポート「ファンタジースプリングス」を、2024年6月6日(木)にオープンします。エリア開業と同時に、アトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」がオープンします。
ラプンツェルの「今までで最高の日」 への船旅
「ラプンツェルのランタンフェスティバル」は、『塔の上のラプンツェル』をテーマにしたボートライド。
コロナ王国の森を舞台に、年に一度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅を体験します。
アトラクションの入り口は船大工の作業場になっており、船着場から、年に一度のランタンフェスティバルへと出発します。
ラプンツェルが歌う塔
ボートが出発すると、ラプンツェルの歌声が。高い塔の上から、体を乗り出して歌っています。
塔はアトラクションの外からでも見え、ラプンツェルが歌う姿もアトラクションに乗らずとも見ることができる、フォトスポットになっています。
ボートからは、パスカル、さらにフリンやマキシマスの姿も見え、冒険の始まりを感じさせます。
外に出たラプンツェル
外に出たラプンツェルは、今までで最高の日になることを喜んでいる様子。長い髪をロープのようにして、木の周りを回っています。
岩の上に座っているパスカルは、 ラプンツェルを見て目を回しています。森の木々の間から見える酒場「ス ナグリーダックリング」からは、ピアノの音色が聞こえてきます。
魔法の花
ラプンツェルは、フリンの怪我を治すため、長い髪の魔法を使います。ラプンツェルが「魔法の花」の歌を歌うと、髪が輝き始めます。
お城にランタンが
コロナ王国のお城へ到着。王と王妃が最初のランタンをあげると、周りからも一斉にランタンがあげられ、ランタンフェスティバルが始まります。
「輝く未来」の冒頭が流れ、ボートは湖へと進んでいきます。
ランタンフェスティバル
ラプンツェルとフリンがボートに乗る周りを、無数のランタンが囲んでいます。2人は「輝く未来」を歌い、ランタンフェスティバルでの今までで最高の日を楽しみます。
水面にもランタンの灯りが映り、周りの船からもたくさんのランタンがあがっています。ゲストが乗ったボートは、ラプンツェルの周りを半周するように進んでいき、美しい光景にたっぷりと浸れます。
ボートハウスの作業場
ゲストは、ボートハウスへと帰ってきました。壁には、ラプンツェルが描いた絵がたくさん。
色とりどりの絵具や鉛筆がボートハ ウスのあちらこちらに散らばっています。パスカルは絵筆を口にくわえてボートの上に座り、首を前後に動かして います。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。