テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

ファンタジースプリングス、4つの新アトラクション詳細を発表

2024年2月27日 あとなび

東京ディズニーシーは、新テーマポート「ファンタジースプリングス」を、2024年6月6日(木)にオープンします。

全て世界初 4つのアトラクション

ファンタジースプリングスは、『アナと雪の女王』をテーマとした「フローズンキングダム」、『塔の上のラプンツェル』をテーマとした「ラプンツェルの森」、『ピーター・パン』をテーマとした「ピーターパンのネバーランド」の3つのエリアで構成されています。

フローズンキングダムとラプンツェルの森には、ボートライドが登場。ピーターパンのネバーランドには2つのライドアトラクションが登場。

計4つのアトラクションがオープンし、全て世界のディズニーパークで初登場となる新規アトラクションです。

関連記事

アナとエルサのフローズンジャーニー

ボートに乗って『アナと雪の女王』の物語を体験し、冒険と「真実の愛」がおりなす壮大かつ心温まる姉妹の物語を楽しむことができます。

トロールの長であるパビーが、二人の子どものトロールにアナとエルサの物語を語り始めると、彼の魔法によって姉妹の子どもの頃の思い出が淡い色の光とともによみがえり、ゲストを映画の物語の中へと引き込みます。

ゲストは、「雪だるまつくろう」や「生まれてはじめて」、アナとハンスが大きな時計台の上で歌う「とびら開けて」など、映画の名曲に合わせて旅をします。エルサが向かったノースマウンテンでは、エルサが「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を歌い、魔法の力で氷の宮殿を築いていきます。

そして、迎えるクライマックスでは、襲いかかるハンスからエルサを守ろうとしたアナが凍りついてしまいます。エルサは凍りついたアナを救い、心を通わせることができるのでしょうか。

『アナと雪の女王』の物語を巡るボートライドは、フロリダEPCOTと香港ディズニーランドに「フローズン・エバー・アフター」がありますが、「アナとエルサのフローズンジャーニー」では映画のシーンをより詳しく再現。ハンスが登場し「とびら開けて」も披露。映画のクライマックスシーンも再現します。

アナとエルサのフローズンジャーニー
アトラクション形式:水流ライドタイプ 
体験時間:約6分30秒
ボートの定員:16名
ディズニー・プレミアアクセス:対象
提供:大和ハウス工業株式会社
広告

ラプンツェルのランタンフェスティバル

世界初の『塔の上のラプンツェル』アトラクション。年に一度のランタンフェスティバルへと向かうロマンティックなボートの旅で、フリン・ライダーと出会って「今までで最高の日」を迎えたラプンツェルの物語を追っていきます。

ボートに乗ったゲストは、ラプンツェルが暮らす塔に向けて進みます。そして塔の窓辺から、身を乗り出しながら「自由への扉」を歌うラプンツェルとその様子を眺めるフリン・ライダーを目にします。塔を抜け出したラプンツェルが映画に登場するさまざまな場所でフリン・ライダーと仲を深めていくシーンをめぐると、ゲストはランタンが夜空に浮かびあがるのを目にします。その先では、ラプンツェルとフリン・ライダーが「輝く未来」を歌い、ゲストは夜空いっぱいに広がる無数のランタンの灯りに包まれます。

ラプンツェルのランタンフェスティバル
アトラクション形式:水流ライドタイプ 
体験時間:約5分
ボートの定員:16名
ディズニー・プレミアアクセス:対象

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

ファンタジースプリングス内で最大規模のライドアトラクションです。ゲストは3Dメガネをかけ、ロストキッズの一員として、ピーターパンやティンカーベルとともに、フック船長と海賊たちからジョンを救出する、ネバーランドを舞台にした壮大な冒険の旅を体験します。

ピーターパンからフック船長と海賊たちにジョンが誘拐されたことを知らされたゲストは、ボートに乗り込み冒険へと旅立ちます。ティンカーベルが妖精の粉をボートにかけると、ゲストは空に舞い上がります。旅の途中、ウェンディやマイケル、人魚たちやタイガー・リリーなど、映画に登場するキャラクターたちも姿をあらわします。

旅を進めていくと、停泊しているフック船長の船「ジョリー・ロジャー号」を発見し、ピーターパンたちと海賊との戦いが始まります。はたして無事にジョンを助け出すことはできるのでしょうか。「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」で、ネバーランドでの壮大な冒険の旅をお楽しみください。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー
アトラクション形式:ライドタイプ 
体験時間:約6分
ライドの定員:12名
ディズニー・プレミアアクセス:対象
身長制限:102cm以上
広告

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

ネバーランドの妖精の谷「ピクシー・ホロウ」にあるアトラクションです。

ティンカーベルが作った乗り物ビジーバギーに乗って、妖精の谷の四季をめぐります。 アトラクションの入口をくぐると、花やキノコ、絵の具やかじられたチーズなどすべてのものが大きくなり、ゲストは自分たちが小さくなって妖精たちが住む世界に入り込んだことがわかります。ビジーバギーの乗り場は荷物の配送センターになっていて、ゲストは、妖精の谷の四季をめぐりながら、ティンカーベルの配送のお手伝いをします。

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー
アトラクション形式:ライドタイプ 
体験時間:約2分
ライドの定員:4名
ディズニー・プレミアアクセス:対象外
©Disney
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

ファンタジースプリングス、4つの新アトラクション詳細を発表

アナ雪、ラプンツェル、ピーターパンのレストラン&メニューを公開 東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」

ファンタジースプリングス 4つのアトラクションをテーマにしたグッズ発売

最新記事

ゴミ箱もマンホールもドナルドに シンデレラ城前「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」デコレーション

2024/04/15

GWのハウステンボスがオレンジに染まる「キングスウィーク」初開催

2024/04/15

東京ディズニーランド開園41周年「ジャングルクルーズ」テーマのアニバーサリーグッズ発売

2024/04/15

東京ディズニーリゾート2025年用オリジナルランドセル パーク入園者限定で予約販売

2024/04/14

ピューロランド春イベントを一新 “春パ”で盛り上がる「超FRESH SAKURA PARTY!」上演

2024/04/14