テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

よみうりランド眺望温泉 花景の湯 3/6オープン

2024年2月4日 あとなび

よみうりランド眺望温泉 花景の湯が、2024年3月6日(水)にオープンします。

3種類の絶景露天風呂

よみうりランド 丘の湯が営業終了。新たにHANA・BIYORIに「よみうりランド眺望温泉 花景の湯」が誕生します。

新温泉の目玉は、標高約100mの緑のパノラマと、昼夜で表情を変える都心ビル群の眺望が広がる、絶景露天風呂です。

深度1,750mから湧き出す天然温泉は、「美人の湯」「美肌の湯」とも言われる弱アルカリ性の炭酸水素塩泉です。男女とも眺望温泉あつ湯、眺望温泉ぬる湯、替わり湯といった3種類のお風呂があり、多摩丘陵ならではの自然豊かな癒やしの空間で、贅沢な時間を過ごせます。

関連記事

3種類の内風呂

内風呂には、人気の高濃度炭酸泉、シルク風呂(電気風呂併設)、ジェットバス・リラクゼーションバスがあります。

1,000ppm/1+以上の遊離炭酸が含まれる高濃度炭酸泉は、血圧低下、肩こり・腰痛の緩和、保温力の向上などの効果があると言われています。シルク風呂とは、3ミクロン程度の細泡の集まりにより入浴剤などを使用せずにお湯を真っ白にするお風呂のことです。毛穴の中に細泡が入り込み汚れを吸着、浮上させることで、お肌がスベスベになる効果が期待できます。

女性シルク風呂からは、露天風呂と同様に都心が一望できます。

広告

オートロウリュサウナ

内風呂には、男女ともにオートロウリュサウナを設置。20分間隔で熱したサウナストーンに自動で水が噴射され、発生した蒸気を送風機で室内全体に送るサウナです。

男性内風呂には、温度の異なる2つの水風呂を設置します。さらに、外気浴エリア「ととのいテラス」(男性のみ)と露天風呂エリアには、多くのデッキチェアを設置。多摩丘陵の豊かな自然の風による外気浴で、至福のととのいが楽しめます。

有料岩盤浴エリア

有料岩盤浴エリア「火窯房(ひがまぼう)」は、専用の岩盤浴着を着用し男女一緒に利用できます。火窯(プルガマ)の岩盤浴「火窯(ひがま)の間」、ミスト岩盤浴「花霞の間」、広々としたサウナ「白樺の間」、5つの個室サウナ、クールルーム「涼みの間」、専用休憩ラウンジ、外気浴エリア「石庭」、展望デッキ「見晴処」と、充実したエリアになっています。都心も一望できる解放感あふれる空間です。

広告

レストラン「美食ノ極」

レストランは「美食ノ極(びしょくのきわみ)」は、ONODERA GROUPの株式会社LEOCが、温浴施設へ初出店します。

非日常を感じられる極上の食事を四季にあわせて提供します。店内で実施する本マグロ解体ショー(不定期)では、職人が握った本格寿司を味わえます。レストランは花景の湯館内にオープンしますが、HANA・BIYORIのみの入園者も利用できます。

休憩ラウンジ

1階は、休憩ラウンジが充実したエリアです。「リクライニングラウンジ」には、50台以上のテレビ付リクライニングチェアと10,000冊以上のコミックや書籍が置かれ、HANA・BIYORI園内の景色を眺めながらゆっくりと読書を楽しめます。また、柔らかなクッションに身をゆだねて寝ころべる「リラックスラウンジ」や女性専用の「レディースラウンジ」も設けます。

広告

展望デッキ「花見テラス」

1階の休憩ラウンジの外には、館内着のまま散策できる日本庭園「池泉庭園(ちせんていえん)」が広がります。有料岩盤浴エリアには外気浴エリア「石庭」や展望デッキ「見晴処」があり、自然豊かな外気浴を楽しむことができます。

2階には遊園地やHANA・BIYORIを望める展望デッキ「花見テラス」があり、デッキチェアでゆっくりと景色を楽しめます。春には、HANA・BIYORI園内に咲く桜を見渡せます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

HANA・BIYORIから都内の眺望を楽しむ新温泉「花景の湯」2024年3月オープンに向け建設中

ハワイアンズのダンサーがサウナ熱波師に 「サウナの日」限定アウフグース開催

「ムーミン谷の冬花火」初開催 温泉とのセット券も登場

最新記事

USJ、CSRスローガンをリニューアル チャリティTシャツ発売決定

2024/04/17

西武ライオンズにシーパラが出張 ベルーナドームで特別水槽&セレモニアルピッチ開催

2024/04/17

ウォルト・ディズニー・イマジニアリングが新型オーディオアニマトロニクスを紹介 「ティアナのバイユー・アドベンチャー」予告動画

2024/04/16

USJ、ジョーズのショップ「アミティ・アイランド・ギフト」クローズ

2024/04/16

イマーシブ・フォート東京で暮らす人々と出会う新アトラクション「フォルテヴィータ事件簿」登場

2024/04/16