テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

新江ノ島水族館、宝石テーマのイベント「ジュエリウム」アンバサダーに水上恒司さん就任

2023年12月9日 あとなび

新江ノ島水族館は、冬季イベント 「Jewerium (ジュエリウム)」を、2023年11月23日(祝・木)~2024年2月29日(木)の期間、開催しています。

宝石をテーマに展示や演出

「Jewerium」とは、宝石“Jewel”と水族館“Aquarium”を 組み合わせた“えのすい”独自の合成語で、宝石がもつ 3 つ の要素 “透明感”、“色彩”、“輝き” をテーマに、海の中で輝きを放つ生き物たちと美しい館内演出の融合を楽しめます。

関連記事

特別水槽 第一章 「透明に出逢う」 

水晶をかたどった水槽の中で、透明感のある宝石のような透きとおる体をもつ海の生き物たちを紹介します。

広告

特別水槽 第二章 「彩って生きる」

ジュエリーボックスをかたどった水槽には、色とりどりの体色を持つ美しい生き物たち。彩り、変化をすることで輝く命をつなぐその戦略も紹介します。さらに特別水槽の空間にも色とりどりの装飾がほどこされ、宝石たちも輝きを増していきます。

クリスタルカーテン/泡のひととき 

会期中、相模湾大水槽は輝く宝石をイメージしたオブジェとクリスタルカー テンのきらめきに包まれます。朝、昼、夕方には、水中を宝石が舞うような美しい泡の演出が行われます。

広告

宝石海月のすみか

クラゲだけの幻想空間「クラゲファン タジーホール」の壁一面を、宝石の結晶とクリスタルクラゲが華やかに彩ります。

きらめきの回廊

輝くクリスタルが降りそそぐきらめきの回廊。この先に続く宝石の成長に胸が高鳴ります。

広告

鉱物たちのひみつ基地

さまざまな色や形を持つ鉱物たち。間近で見て、触れて、好きなの鉱物を選んで撮影が楽しめる体験型のフォトスポットです。

特別水槽 最終章 「輝きの先に。」

動物界の5つの門に属する生き物たちを紹介。宝石をイメージし、 カットがほどこされた水槽の中で、輝く美しい命たちが最終章を飾ります。

広告

水上恒司さんがアンバサダーに就任

「Jewerium」のアンバサダーに、俳優・水上 恒司さんが就任しました。

就任コメント

この度、新江ノ島水族館「Jewerium」のイベントアンバ サダーに就任致しました水上恒司です。 人類がそれを解明できた割合は僅か10%。そんなまだまだ謎と浪漫に満ち溢れた、海という果てしない世界の中で生きる万物の生物達に思いを馳せるのが大好きなこの私が、このような貴重な機会に恵まれたことに大変有り難く思います。館内のオーディオガイドに出演しています。私の声と共に海の生き物達の魅力について知って頂けますように。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

ドルフィンパフォーマンス×サックス&ドラムの生演奏 アクアパーク品川「クリスマスプレミアムナイト」開催

イルカとの体験プログラム 四国水族館で好評につき第2弾

鳥羽水族館のラッコがカプセルトイに 全国発売

最新記事

USJ、CSRスローガンをリニューアル チャリティTシャツ発売決定

2024/04/17

西武ライオンズにシーパラが出張 ベルーナドームで特別水槽&セレモニアルピッチ開催

2024/04/17

ウォルト・ディズニー・イマジニアリングが新型オーディオアニマトロニクスを紹介 「ティアナのバイユー・アドベンチャー」予告動画

2024/04/16

USJ、ジョーズのショップ「アミティ・アイランド・ギフト」クローズ

2024/04/16

イマーシブ・フォート東京で暮らす人々と出会う新アトラクション「フォルテヴィータ事件簿」登場

2024/04/16