ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「ハロウィーン・ホラー・ナイト」を、2023年9月8日(金)〜11月5日(日)の期間、開催します。
Ado新曲で新たな「ゾンビ・デ・ダンス」
開幕を前に9月6日(水)夜、招待ゲスト1,500人を前に、「ゾンビ・デ・ダンス」特別公演が開催されました。
ハロウィーンの夜にゲストが一体となって踊る「ゾンビ・デ・ダンス」。これまで三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの楽曲「Rat-tat-tat」に乗せて“ラタタダンス”を踊ってきました。
2023年は内容を一新。新曲として、Adoを起用し、コラボレーション楽曲「唱」を使用。「唱」に合わせてダンスも一新されました。
新たな振り付けをレクチャー
グラマシーパークのステージでは、新しい振り付けを練習。ダンスをマスターしたところで、ハミクマ様を迎えます。
ハミクマがステージに登場。ゲストもさらに盛り上がります。
ハミクマソウル降臨
そこになんと白いハミクマが登場。「ハミクマソウル」と名乗る存在は、ハミクマの哲学をさらに上回ってきます。
ステージの高い部分に現れたハミクマソウルはまさに神のように降臨。ハロウィーンの夜を支配します。
一斉にゾンビ・デ・ダンス
Ado「唱」の曲が流れると、ハミクマ軍団とグラマシーパークに集ったゲスト全員でダンス。新たな楽曲と新たな振り付けで、“ラタタ”とはまた違った熱狂感に包まれました。