ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、スペシャル・プログラム「Thanks Love Month」(サンクス・ラブ・マンス)を、2023年5月11日(木)〜6月18日(日)の期間、開催します。
キャラクターとのハグを解禁
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」が廃止された5月8日(月)から、キャラクターとのハグなどを解禁。3年にわたるフィジカルディスタンスを保ったグリーティングが終了しました。
パーク内では、キャラクターとハグをしたり、キャラクターに挟まれて写真を撮ったり、3年間できなかったグリーティングを楽しむゲストが笑顔を見せていました。
キャラクターから“ありがとう”のリアクション
5月11日(木)からは、「サンクス・ラブ・グリーティング」を開催。ブーケを持ったキャラクターによるグリーティングも開催されています。クルーから配布されるステッカーを貼ってグリーティングをすると、キャラクターが「Thanks Love」の気持ちを込めてリアクションしてくれるかも。
クルーからゲストへ、ゲストからゲストへステッカーを配布
パーク内のクルーはゲストへ「サンクス・ラブ・ステッカー」を配布します。
スヌーピー、エルモ、キティの部分が3枚のステッカーになっており、大切な人に感謝の気持ちを伝え合いながらプレゼントできます。ステッカーを貼っていると、クルーからの声がけや、キャラクターからのアクションがあるかも。
「ありがとう」を伝える新提案
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2022年に「Thanks Love Week」を初開催。5月の母の日、6月の父の日と、両親に日頃なかなか伝えられない感謝の気持ちを伝える記念日として定着しています。また、6月はプライドマンス。多様な家族の形がある中で、「お父さん」「お母さん」という枠にとらわれず感謝を伝えられる期間を提唱する企画です。
好評を受け、今年は期間を1ヶ月以上に拡大し、「Thanks Love Month」と題して開催します。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。