テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

YOASOBI制作 USJユニ春テーマソングは「アドベンチャー」 ハリドリにも搭載

2023年1月26日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、学生応援キャンペーン「ユニ春」(ユニバル)を、2023年2月1日(水)〜4月6日(木)の期間、開催します。「ユニ春」新CMを、2023年1月26日(木)より初公開します。

YOASOBI書き下ろし新曲「アドベンチャー」

「ユニ春」のテーマソングとして、一般ゲストから募集した“パークでの学生時代の忘れられない思い出”をもとに、YOASOBIの2人が新曲を書き下ろしました。

新曲のタイトルは「アドベンチャー」。ワクワクするようなメロディと歌詞で、パークでの思い出をお持ちの誰もが、この曲を聴けばまぶしい当時の思い出を甦らせるような春にぴったりの楽曲になっています。

YOASOBIは、2023年3月11日(土)の「ユニ春!ライブ 2023」にて、「アドベンチャー」をライブ初披露します。

「アドベンチャー」の原作エピソード、受賞者については後日発表の予定です。

関連記事

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに搭載

2月1日(水)より、YOASOBIの楽曲「アドベンチャー」がハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに搭載することも決定しました。ライド特有の開放感と爽快感に楽曲の心地よいメロディーが合わさって、パークでしか体験できない超爽快な“冒険”の旅を味わえます。

※ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~には搭載されません。

広告

新CMを放送 

1月26日(木)より「ユニ春」新CMを公開します。

CMには、櫻坂46 山﨑天さんと俳優 日向亘さんが出演。友人たちと超感動・超興奮しながらパークを全力で楽しむ姿を描きます。

櫻坂46は3月12日(日)に「ユニ春!ライブ 2023」への出演も決定しています。

山﨑天&日向亘の恋愛ストーリーを公開

テレビCMでは描ききれない山﨑天さんと日向亘さんの恋愛模様のストーリーを、4話にわたってユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトや公式 Twitter、公式YouTubeチャンネルで公開します。YOASOBI の楽曲「アドベンチャー」に乗せて、誰もが共感できる青春動画です。

広告

YOASOBI「アドベンチャー」完成 スペシャルメッセージ

今回、選ばれたエピソードの決め手、そのエピソードのどこに共感されたか教えてください。

非常に日常的で、思い描いていた理想の生活ができない中で、ようやく念願叶って USJ に行くことができて。その中で友だちといろんな思い出を作って、次はいつ行けるかな?という、すごくストレートなUSJ への愛を感じ、僕らも非常に共感できるエピソードでした。青春を取り戻しに行きたいエモーショナルな気持ちが実直に綴られていて、なんだか無性にグッときました。(Ayase さん)

広告

「アドベンチャー」の歌詞に込めた想いなど教えてください。

一度 USJ に行ってそこから制作を進めてある程度完成したのですが、その後にもう一度ちゃんとUSを一から全部楽しみたいと思いプライベートで行きました。歌詞もある程度固まっていましたが、やっぱり行くと、どういう部分に自分が感動したとか、どういうところにUSJの楽しさがあるのか、写真や映像ではわからないことが沢山ありました。原作エピソードの想いを汲みつつ、実際に行って USJ で感動したポイントもふんだんに盛り込んだ歌詞になっていて、すごくリアルな感じになっていると思います。その辺りもぜひ注目して楽曲をお楽しみください!(Ayaseさん)

どういう気持ちを込めて歌われましたか?

最初に音源をもらった時に、メロディのワクワク感が第一印象にすごく残っていて、パークに足を踏み入れた時の、開ける感じを乗せられたらと思って歌いました。この曲を聴いてワクワクしてもらいたいし、最高の思い出も作ってもらいたいし、最後の合唱のところはスタッフとはしゃぎながら録ったので、 “青春”というものをすごく作り出せたのではないかと思っています。曲を聴いて皆さんにも感じてもらえたらなと思います。(ikuraさん)

広告

アドベンチャーの由来を教えてください。

一番テーマとして自分の中にドンときたのが“冒険”でした。日常の中から非日常に冒険できるけれど、すぐ隣にあって。いつでも冒険の旅に出られるような感覚がすごく近いと思って、「アドベンチャ ー」という曲名にしました。(Ayaseさん)

3月の「ユニ春!ライブ 2023」で初披露となりますが、この楽曲を楽しみにしているゲストの皆さまへメッセージをお願いいたします。 

私たちもまさかユニバーサル・スタジオ・ジャパンでライブができる日が来るなんて思っていなかったので、本当に本当に楽しみにしています!最高の1日を一緒に作りましょう!楽しみにしていてください!(ikuraさん)

広告

櫻坂46 山﨑 天さん スペシャルメッセージ

地元大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、小さいころからよく遊びに行っていた思い出の場所でもあります。
その思い出のある場所で、今回CM撮影をさせて頂いたことがとても嬉しいです。
学生になってからは、なかなかユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行けていなかったので、制服を着て友達と遊びに行くことが憧れでした。
今は思い出作りにもさまざまな制限がかかり、思いっきりはしゃぐことが難しかった学生の皆さんに、この春はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで絶対に忘れられない、最高の思い出を作ってほしいです!

日向 亘さん スペシャルメッセージ

学生という二度とない貴重で自由な時間。
思い出作りにも様々な制限があったと思いますが、“学生”という最強の特権で、最大限に青春を謳歌して欲しいです! 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで「絶対に忘れられない春の思い出」を作ってください!
NO LIMIT!!

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

USJ「ユニ春!ライブ 2023」YOASOBI、櫻坂46、Little Glee Monster、NiziUが出演

USJ「ユニ春」学割パス販売や人気アーティストのライブを開催

USJ「名探偵コナン・ワールド 2023」リアル脱出ゲームが史上最多問題数で完全復活

最新記事

「名探偵コナン」青山剛昌先生がUSJ新アトラクションを体験

2024/03/28

ホテルデザインのトートバッグ付き宿泊プラン 東京ディズニーセレブレーションホテルで6/1から提供

2024/03/28

パルケエスパーニャ「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」ポケモン課外授業 開催

2024/03/28

アトラクションポスターをグッズ化 TDS「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」スペシャルグッズ

2024/03/28

ペンギンの羽やカワウソ朝採れ毛布で体感 サンシャイン水族館「世界ペンギン・カワウソの日2024」開催

2024/03/28