ウォルト・ディズニー・ワールド50周年を特集「ディズニー365」30分拡大版スペシャル放送決定

2022年7月29日 あとなび

ディズニー・チャンネル「ディズニー365 プラス」の2022年8月7日(日)、21日(日)の放送では、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを特集します。

WDW50周年を現地レポート

ディズニー・チャンネルで放送されている「ディズニー365 プラス」。8月7日(日)、21日(日)は、2回にわたって30分拡大版スペシャルを放送します。COWCOW多田健二さんとミノリ フラナガンさんが、ウォルト・ディズニー・ワールドから現地レポート。50周年アニバーサリーの模様を紹介します。

番組は、後日ディズニープラスでも配信予定です。

関連記事

佐藤大樹さんコメント

収録終えてのご感想を教えていただけますでしょうか。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの存在は知っていましたが、どういうリゾートなのか、どこまで広いのかなど、今回の VTR で初めて知ることがたくさんありました。特にその規模感もそうですが、マジックキングダム・パークの歴史を感じられる開園当初からあるアトラクション、またエプコットという近未来を感じさせるようなパークが特に印象に残りました。

広告

今回の特別エピソード、一番の見どころを教えてください。

30分拡大版ということで、もちろんいつもより見ごたえがあること、そして今回ゲストで来ていただいたお二人がこの番組のMCを務めていた方たちで、心からディズニーを愛してる方々が直接現地に行ってレポートしてくれたので、情報がすんなり入ってきました。僕みたいにウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートがどういうところか知らない人たちも、今回の特別な回を見たら絶対行きたくなると思いますし、もっともっとパークやディズニーに対して興味がわくような VTR になっています。そして、おなじみの“創業者”やオーナーと僕のやりとりも見どころです(笑)。

視聴者の方に一言メッセージをお願いいたします。

僕がこの番組のMCをやらしていただいて、もう2年目になりますが、始めた当初に比べたらどんどん知識も増えていきましたし、この番組のコンセプトである、ディズニーに詳しい人がホテルに情報をストックしていく名の通り、僕も来るたびに勉強になっています。オーナーと一緒に「あそこすごかったね」とか情報交換もしますし、見てる人が支配人の僕と同じ気持ちで楽しんでいただけるような番組になっています。
僕たちと同じ世代じゃなくても、子どもの世代だったり、親の世代だったり、日本だけじゃなくてもいろんな国で楽しんでいただけるような番組にしていきたいと思います。今回のスペシャルでよりこの番組を好きになってもらい、日本中のディズニーファンを魅了できるような番組にしていきたいので、今後もこの番組を愛し続けていただけたらと思います。

広告

多田健二(COWCOW)さんコメント

『ディズニー365 プラス』特別エピソードですが、最大の見どころは何でしょうか?

あの方々に会えたり、懐かしいアトラクションや一番最新のアトラクションに乗れたり、とにかく語り尽くせないくらい、全てが見どころで、、、ものすごい体験ができた、ということをお伝えしたいです。もちろん詳細は見てからのお楽しみです!(笑)

広告

ロケ終えてのご感想を教えていただけますか。

まずはマジックキングダム・パークとエプコットの2つのナイトショーがすごく印象的でした。誰もが、ここに来て良かったと思える感動的でとても素晴らしいショーでした。
完成したばかりの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:コズミック・リワインド』や50周年を記念して登場した、ディズニー・ピクサー映画『レミーのおいしいレストラン』のアトラクションもそうなのですが、このリゾート全体で「50周年の記念の年をみんなでお祝いしようよ!」という雰囲気が、どこに行っても伝わってきて、僕たちゲストもずっとハッピーでいられる空間であり体験でした。もうね、ずっとお祝いしていたい、という感じ。最高に幸せな時間を過ごすことができました。

視聴者の方に一言メッセージをお願いいたします。

とにかく、そんな感じで開園50周年を記念したパレード、フード、グッズなどなど盛り沢山な内容です!
是非皆さんウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへお越しください!!そして番組見てみてください!

ディズニー365 プラス
ディズニー・チャンネルにて放送
8月7日(日)14:30〜『ディズニー365 プラス』 #23
8月21日(日)14:30〜 『ディズニー365 プラス』 #24
※同日 19:30~再放送
※ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて後日配信予定
©Disney
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-