としまえんの思い出やメニューが蘇る「としまエンドレス展」開催

2022年5月18日 あとなび

としまえんの思い出を振り返るイベント「としまエンドレス展 ~みんなのこころの中に~」が、BIGBOX 東大和にて2022年5月28日(土)〜8月31日(水)の期間、開催されます。

としまえんバッテリーカーが残る地

2020年8月末に閉園した遊園地としまえん。書籍「思い出のとしまえん」が刊行されることを記念して、思い出を振り返るイベントが開催されます。開催場所となるBIGBOX 東大和では、屋内型キッズランド「あそびっぐ」に、としまえんで活躍していたメロディペットやバッテリーカーなどの遊具を設置しています。また、季節ごとのイベントには公式キャラクター「エルちゃん・カルちゃん」が登場するなど、閉園後もとしまえんを感じられる場所です。

関連記事

元としまえんスタッフの秘蔵写真やCMを放映

イベント期間中は、「としまえんルーム」が登場。実際に園内で使用していたベンチを設置。元としまえんスタッフたちの思い出が詰まった秘蔵写真の展示やテレビCMの放映を実施します。 子供の頃の思い出写真やスタッフだけしか知らない裏側など普段は見られない写真が盛りだくさんです。 

としまえんを語らせたら世界一トークショー

としまえん復刻メニュー

書籍の先行販売会として、5月28日(土)29日(日)には、元としまえん運営部長を務めた“としまえんを語らせたら世界一”内田弘氏によるトークショーを開催します。

内田弘氏が、としまえんの歴史や秘話を語り、参加者には特典として、限定チケットや書籍用のオリジナルエコバッグをプレゼントします。さらに、としまえんのレストラン「カリーノ」で活躍していた料理長による懐かしの復刻メニューを提供します。

内田弘トークショー
開催日:2022年5月28日(土)・29日(日)
料金:7,000円※書籍代込み
定員:各日60名 (完全予約制) 
時間:11:00~11:50 トークショー、12:00~13:30 ランチタイム 
特典:としまえんの入園券をイメージした限定チケット、書籍用のオリジナルエコバッグ、レストラン「カリーノ」としまえん復刻メニュー
予約受付:5月20日(金)10:00 よりBIGBOX 東大和で電話受付
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事