シーパラ、3アトラクション導入し「プレジャーランド」リニューアル

2021年3月31日 あとなび

横浜・八景島シーパラダイスは、島内のアトラクションエリア「プレジャーランド」を、2021年4月27日(火)に一部リニューアルします。

としまえんから3アトラクションを導入

プレジャーランドでは、新たに「バブルシューティング」、「バタフライダー」、「フライトイーグル」の3つのアトラクションがオープンします。

3つのアトラクションは、2020年8月31日に閉園したとしまえんから移設されたものです。

それぞれ横浜・八景島シーパラダイスならではの装飾を施し、これまでの形を変えず、新たなストーリーを追加しました。

新アトラクションエリア「しーたのドリームアイランド」

新アトラクションエリア「しーたのドリームアイランド」を含めたアトラクションエリアに3つのアトラクションが新設されます。

新アトラクションエリアのメインコンセプトは、横浜・八景島シーパラダイスのマスコットキャラクター「シーパラ シー太」の子ども時代である「しーたくん」が描いた夢の島「しーたのドリームアイランド」に遊びに行くことから始まります。

ゲストは「しーたくん」率いる「ちびっ子かいぞくだん」として参加し、「しーたくん」が描く夢の宝探しの世界で、新アトラクション「バブルシューティング」、「バタフライダー」や、「レッドバロン」、「バイキング」などの楽しい乗り物を使って夢の世界の冒険を楽しめます。

バブルシューティング

しゃぼん玉がモチーフの的に水鉄砲を打つシューティングアトラクション。

シーパラで大人気のイルカやセイウチ、ペンギンたちが可愛らしいテイストのイラストとなって各所に登場します。

ストーリー

「しーたくん」は夢の中でも宝探しをしているみたい。キラキラ輝くしゃぼん玉にお宝が隠されているんだって!みんなのお宝って、なんだろう?全4種類の色んな顔をしたしーたくん号に乗り込んで、海の生きものたちと一緒にお宝を探しいこう!

バブルシューティング
料金:300円
所要時間:約2分
定員:8名(4台×2名)
身長制限:身長110cm以上から1名で利用可(0才から利用可)
※身長110cm未満は18才以上の保護者の付き添いが必要

バタフライダー

蝶がモチーフの新設アトラクション「バタフライダー」。

ペダルを漕ぐとふわふわと高さ4mまでの上昇が楽しめ、小さなお子さまでも、ご家族と一緒に安心してお楽しみいただけます。

ストーリー

「しーたくん」は熱帯雨林の島で、カピバラの「カッピくん」とカワウソの「カーちゃん」に出会いました。3匹が島を進んでいくと、美しい羽の蝶が舞い降りてきました。蝶の羽には不思議な力があり、羽に色を塗ると、はばたく力が溢れてくるみたい。3匹が羽に色を塗ってあげると、お礼にお空から美しい島の景色を見せてくれました。

バタフライダー
料金:300円
所要時間:約2分
定員:12名(6台×2名) ※小学生までは1台2名で利用可
身長制限:身長110cm以上から1名で利用可(身長95cm以上から利用可)
※身長110cm未満は18才以上の保護者の付き添いが必要

フライトイーグル

高さ10mまで上昇し、まるでワシに乗って空を飛んでいるかのような爽快感あふれる回転展望型アトラクションです。

ストーリー

宝物を探していると、ワシのグルーくんに出会いました。グルーくんは、八景島の平和をお空から守っているよ。どうやら彼が宝物を見せてくれるみたい。ワクワク!ドキドキ!グルーくんの背中に乗ってみんなもお空の旅へ出かけよう!

フライトイーグル
料金:400円
所要時間:約2分
定員:16名(8台×2名)
身長制限:身長110cm以上から1名で利用可(身長95cm以上から利用可)
※身長110cm未満は18才以上の保護者の付き添いが必要
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。