HANA・BIYORI、ほたる観賞イベント「ほたるびより」開催

2022年5月10日 あとなび

HANA・BIYORIでは、ほたる観賞イベント「ほたるびより」を、2022年6月3日(金)~7月3日(日)の期間、開催します。

都内で貴重なほたるの姿を観察

近年あまり見ることができなくなった蛍。その姿を取り戻すため、よみうりランドでは2009年から環境づくりを行い、ほたるの飼育を行ってきました。

2021年に引き続き、今年もHANA・BIYORI園内の沢(小川)で、ゲンジボタルやヘイケボタルが淡い光を放ち飛び交う様子を鑑賞できます。その幻想的で柔らかな光に、心癒されるひとときを過ごせます。

また、園内には七夕の短冊を飾れるコーナーを設置。ほたる勉強会や、子供も楽しめるイベントを開催予定です。

ほたるびより
場所:HANA・BIYORI内ほたる観賞エリア(屋外)
※雨天時や強風時はほたるが見られない可能性があります※遊園地とは別施設です
開催日:2022年6月3日(金)~7月3日(日)の金土日及び6月6日(月)、13日(月)合計17日間
時間:19:30~21:00
※ほたるびより開催日のHANA・BIYORI営業時間は10:00~21:00
料金:HANA・BIYORI入園料のみでご覧いただけます。
※ほたる観賞には、観賞整理券(先着)が必要です。入園口にて人数分お受け取りください
※混雑緩和のため入園人数を制限する場合があります
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事