マリオカート“コイン獲得”コツも初公開 USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド攻略ガイド【応用編】」公開

2021年11月18日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「スーパー・ニンテンドー・ワールド攻略ガイド【応用編】」を、2021年11月18日(木)16:00より公開します。

エリアを探索しよう

エリアに入場するまでの道にも楽しい仕掛けが!地面に描かれた6ケタの数字には意味があり、例えば「198509」はファミリーコンピュータで「スーパーマリオブラザーズ」が発売された記念すべき年月。他の数字にも隠された謎を解いてみよう。

また、エリア内のいたるところに、ピクミンが隠れてる?マリオの世界をいろいろな角度から楽しんで新しい発見をしてみよう!

クッパ城を探索しよう

クッパ城の中には、たくさんの部屋が!『クッパの書斎』には、様々な種類の本がズラリ!マリオたちに勝つための本だけでなく「How to talk to PRINCESSES(お姫様と話す方法)」という本も。面白い本を探したり、書斎のあちこちにちりばめられたアイテムを見て楽しもう!

アトラクション(応用編)

マリオカートをテーマにした世界初のアトラクション『マリオカート ~クッパの挑戦状~』でコインをたくさんゲットする方法を一部公開!コツの1つは、 レースの途中に出てくるメガフィッシュボーンを倒すこと。他の隠されたコイン獲得ポイントも見つけて、ランキングの上位を目指してみよう!

パワーアップバンド・キーチャレンジ(応用編)

パワーアップバンドを手に入れて挑戦するキーチャレンジを3つクリアすると待ち受けるのは、『とりかえせゴールデンキノコ! クッパ Jr.ファイナルバトル』。クッパJr.からの攻撃をしゃがんだり、ジャンプをして避けながら、全身を使ってクッパ Jr.を倒そう!アイテムを取ったら大チャンス!

人気のフードやグッズ

 

マリオの世界をさらに楽しむため、押さえておきたい人気フードやグッズをランキング形式で紹介!流行に乗りたいときは“SNSで話題のランキング”を、マリオファンの方は “マリオファン必見のグッズランキング”を、おみやげに迷ったときは “ギフトにおすすめのランキング”をチ ェック。自分にあったランキングをチェックして、マリオの世界をとことん楽しみ尽くそう!

© Nintendo
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。

-