TDRセミナー「ディズニーアカデミー」学校向け講義をオンライン化

2021年8月16日 あとなび

東京ディズニーリゾートにて実施しているセミナープログラム「ディズニーアカデミー」において、学校向けのプログラム「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて~」のレクチャ―(講義)を、2021年10月より、パーク体験前にオンラインにて受講できるようになります。

パーク体験前にオンラインで受講可能に

これまでは、修学旅行や課外活動などの当日に東京ディズニーリゾート内の会場でレクチャー(講義)を受講し、その後パーク体験を通じて学びを深めるプログラムでした。

このたび、レクチャーをパーク体験の30日前より学校で受講できるオンライン形式も導入します。

パーク体験前に学校でレクチャーを受講することにより、パークでの体験時間を今までより長く確保できるなど、時間をより効率的に活用できるようになります。

従来通りの会場での対面形式に加え、学校でのオンライン形式という新たな選択肢が増えたことで、修学旅行や課外活動などの目的やスケジュールに合わせて受講できます。

キャストを通じて「働くこと」を学ぶプログラム

「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて~」は、ディズニーテーマパークで働くキャストの姿を通して「働くこと」について考え、学ぶ内容。

パークでキャストが培ってきた「コミュニケーション力」を理解し、様々な役割をもったキャストの仕事を理解することで「働くこと」をより身近に感じることができます。

キャストの“おもてなしの心”に触れることは生徒たちが自分の将来を考える上で「働くこと」への意識を高めるきっかけとなるでしょう。

学校向けディズニーアカデミー「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて」
受講対象:スクールスペシャルパスポートで東京ディズニーリゾートへ入園予約済の学校団体実施場所:各学校※レクチャー(講義)の実施場所となります
販売開始:2021年8月16日(月)~
受講開始:2021年10月1日(金)~※入園予約日の30日前から選択可能
受付期間:受講希望日の45日前まで
対象:中学校
受講時間:約40分※レクチャー(講義)の所要時間となります
セミナー料金:一人当たり1,500円(税込)※スクールスペシャルパスポートの販売基準に合わせて25名以上から申し込み可能です
※当面の間、会場での対面形式レクチャ―の実施を見合わせております。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。