大阪コミコン2025が、2025年5月2日(金)~5月4日(日・祝)の期間、開催されています。
大阪コミコンが開幕
大阪コミコンが今年も開幕。オープニングセレモニーが開催されました。
メインMCを務める中丸雄一氏とIMALU氏が登場。中丸氏は、「日本で第一回目の『東京コミコン2016』から毎回参加し続けている友人がいます」という話を披露すると、IMALU氏も「私もこれまで一般客としてコミコンには参加していました」とコミコン愛を語りました。
続けてPR大使を務めるNMB48が登場し、「大阪を拠点に活動するアイドルとして、この大阪で世界的なコミコンが開催されて、そしてたくさんの方が喜びに満ち溢れる瞬間にご一緒できることをすごく嬉しく思っています」「ぜひ一緒に楽しみましょう!」と元気よく挨拶しました。
セレブが続々と登壇
そしてついに豪華セレブが登場。セレブが登場する度に場内からは声援や拍手喝采が巻き起こりました。
今回は、開幕宣言を務めたダニエル・ローガン氏の「大好き大阪!コミコン!開催します!」(日本語で)という言葉に続いて来日セレブたちが登場しました。
エドワード・ファーロング氏「大阪のみなさん、元気ですか。たくさん来てくれましたね」、エミリー・ラッド氏「(日本語で)みなさんこんにちは、エミリーです。よろしくお願いします」、マーベル・コミック編集長のC.B.セブルスキー氏「今週末は大阪コミコンとマーベル・スタジオ作品『サンダーボルツ*』があります。そして、“BANPAKU”がフォースと共にあらんことを!!」、クリスティーナ・リッチ氏「大阪のみなさんこんにちは。来られるのを楽しみにしていました」、サン・カン氏「また日本に来られて、そしてみなさんに会えてとても嬉しいです」、ビル・スカルスガルド氏「こんにちは。お招きいただき、ありがとうございます」、ヒュー・ダンシー氏「お呼びいただきありがとうございます。すばらしい週末を一緒に楽しみましょう」、マッツ・ミケルセン氏「こんにちは。みなさんのこと、見えていますよ」と挨拶し、豪華セレブがステージ上に勢ぞろいしました。
日本のコミコンのオープニングセレモニーではお馴染みの鏡開きを実施。また、来日セレブたちが大量のサイン入りTシャツを観客席にランチャーで発射するというサプライズも行われ、大盛り上がりのオープニングセレモニーとなりました。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。