スヌーピーミュージアムは、企画展「Together with LINUS みんなのライナス」を、2026年3月7日(土)~8月30日(日)の期間、開催しています。
ライナスを主役にした企画展
東京・南町田グランベリーパークのスヌーピーミュージアムで新たな企画展がスタート。
45点のコミック原画・複製原画を通じてライナスの魅力を掘り下げます。
スヌーピーやチャーリー・ブラウンを取り上げてきた企画展で、新たにライナスをピックアップ。今後も友人たちの企画展も進めていくといいます。
水色の安心毛布がトレードマークのライナスは、親友チャーリー・ブラウンと人生を語り合い、その妹のサリーからは「わたしのかわいいバブーちゃん」と熱視線を浴びます。スヌーピーはいつでもライナスの安心毛布を狙い、家の中や野原を駆け巡る争奪戦が繰り広げられます。
そんなライナスとみんなとの関係性が見えてくるエピソードを展示。
聖書を引用し、哲学的な考えを述べる大人びたライナスですが、「カボチャ大王」の妄想からは離れられません。毎年ハロウィーンの夜に畑に出かけ、願いを叶えてくれるカボチャ大王を待ちわびて過ごします。優しく思慮深く、でもちょっとおっちょこちょいな姿が楽しめます。
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。


2026年3月22日 










































































