ハウステンボスには5つの直営オフィシャルホテルがあります。それぞれ特色のある5つのホテル。
「ホテルアムステルダム」は唯一パーク内にあるホテルです。
パーク内に泊まる優雅な空間
「ホテルアムステルダム」は、アムステルダムシティ内にあるホテル。パーク隣接ではなく、本当にパークの真ん中に立地しています。ホテルに行くにはハウステンボスの入場券が必要です。
パーク内にあるホテルのエントランス。吹き抜けのロビーは、場内美術館のような豪華な空間です。目の前には中庭が広がり、季節の花々が咲き誇ります。
客室からパークを見渡す
客室はパークビューとオーシャンビューがあります。パークビューからは、アムステルダム広場が眺められます。
シーズンによっては、部屋の前をミッフィーのパレードが運行したり、スタッドハウス花時計のショーが見えたりします。「白銀の世界」では、窓の外の景色が一面のイルミネーションに包まれます。
ミッフィールームも
ホテルアムステルダムには、コンセプトルームとして、ミッフィールームとチョコレートルームがあります。
ミッフィールームは、ベッドも椅子もアメニティもみんなミッフィーになった特別な客室です。
ベッドでは、ハウステンボス限定のミッフィーぬいぐるみがお出迎え。
壁の飾りやクッションも全てミッフィーデザインです。椅子もナインチェカフェで座れる、ミッフィーの耳が背もたれになっているもの。自分だけのミッフィーチェアとして過ごせます。
巾着に入ったアメニティセットももらえる、ミッフィー尽くしの空間です。
パークに面したレストラン
ホテル内レストラン「ア クールベール」は、1階のパークに面した立地。大きな窓から見えるパークの景色を眺めながら、朝食ブッフェ(大人3,800円)をいただけます。
長崎の魚介やハム、ホテル特製カレーや九州野菜が人気のブッフェです。
ディナー営業も行っており、入園者なら誰でも季節に合わせたディナーブッフェをいただけます。
ロビー奥には「オークラウンジ」もあり、海に面した大人の空間で、閉園後もゆったりしたひと時を過ごせます。
海外ミュージシャンが演奏を行うこともあり、あまりに贅沢な空間。
ハウステンボスの空気に包まれて夜から朝まで滞在することができるホテルです。
Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv, 1953-2024 www.miffy.com