テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

ヒロアカ声優 山下大輝&岡本信彦がUSJでクールジャパンを体験

2024年4月22日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、ユニバーサル・クールジャパン2024での「僕のヒーローアカデミア」コラボを、2024年3月1日(金)〜8月14日(水)の期間、開催しています。

TVアニメ声優の山下大輝さんと岡本信彦さんが、2024年4月21日(日)に来場しました。

初の4Dアトラクションを体験

TV アニメ「僕のヒーローアカデミア」で声優を務める山下大輝さん(主人公・緑谷出久役)と岡本信彦さん(爆豪勝己役)が来場。僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル 4-D」では、2人は目の前で繰り広げられる激闘に巻き込まれ限界を超えて立ち向かうデクたちの“プルスウルトラ”な姿に、終始大興奮。

山下さん(デク役)は「普段のヒロアカのアニメーションにはない、4Dだからこその超リアルな体験によって、手を伸ばしたら触れられるかもしれないと思えるほど、無意識に体が動く圧倒的な没入感でした!同じ空間にデクたちがいるように感じられ、とても嬉しかったです」と、大絶賛しました。

岡本さん(爆豪役)は「デクたちが走ってきたとき、あまりのリアルさに鼓動までも感じられるほどで、デクたちが本当に生きている!と感じました。何度も何度も足を運びたくなるほど興奮しました」と、熱く感想を語りました。

関連記事

コラボメニューも堪能

レストラン「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」では、にて、オリジナルフードを堪能。

デクと爆豪の好物「オールマイト」をアレンジした特製メニュー「オールマイト特製!カツサンドセット」を食べた山下さんは「パワフルでボリュームがあって、エネルギーをチャージできるすごい満足できるメニューです!細部にまでこだわりが詰まっていて、かっこよくて、それでいてかわいいオールマイトを感じられるし、最高!」と再現度の高さに驚き。

岡本さんは、爆豪が好きな麻婆風味のあんがギッシリ入った食べ歩きフードを食し「辛いものが好きなかっちゃんらしいフード!ピリ辛で、無限に食べれるほどおいしいです!」と、“個性”を活かしたメニューに満足しました。

広告

アトラクションに直筆サイン

最後に、体験の記念として、「僕のヒーローアカデミア・ザ・リアル 4-D」のアトラクションにサインを行いました。

サインは、シネマ4-Dストア前フードカートの看板でも見つけることができます。

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

-

関連記事

花江夏樹がUSJに登場「鬼滅の刃 XRライド」開幕宣言

USJの春に楽しめる5つの新コンテンツ 菅田将暉が体験

「名探偵コナン」青山剛昌先生がUSJ新アトラクションを体験

最新記事

ジュラシック・パーク謎解きUSJでスタート 「最大2,000人のパーク周遊謎解き」導入の狙い

2024/05/24

ラプンツェルやランタンがバッグに 「ファンタジースプリングス」新アトラクションの名シーンを描くバッグ&ポーチ

2024/05/24

CLAMP描き下ろし衣装のキティグリーティング ピューロランドで初開催

2024/05/24

ポケモンが志摩スペイン村に登場 パルデア地方風の街並みにポケモンたちをデコレーション

2024/05/23

USJホテル ユニバーサルポートにジャングルテーマの新客室「ドキドキ アドベンチャールーム」

2024/05/23