テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

イマーシブ・フォート東京で暮らす人々と出会う新アトラクション「フォルテヴィータ事件簿」登場

2024年4月16日 あとなび

イマーシブ・フォート東京は、新アトラクション「フォルテヴィータ事件簿」を、2024年4月26日(金)より導入します。

街の人々が繰り広げるストーリー

イマーシブ・フォート東京の館内全体を活用して繰り広げられる、入場チケットのみで体験できるアトラクションが新登場。

個性的な15名の登場人物たちが、パーク内のあちこちで同時多発的にストーリーを繰り広げます。

舞台は、ヨーロッパのとある地方にある、刺激あふれる町「フォルテヴィータ」。町の人々朝から晩まで巻き起こす大騒動では、それぞれのストーリーが絡み合い、キャラクターたちの言葉の端々から、不意にこの町に隠された重大な秘密を知ってしまうことも。

関連記事

15名のキャラクター

広告

宿屋のフォンタナ夫妻

町で宿屋を営んでいた夫婦。飲んだくれ旦那のお気に入りは裏路地に。突然始まる夫婦ゲンカに巻き込まれないようご注意あれ!

マフィアのサロモーネ兄弟

裏で町を牛耳るサロモーネ家の兄弟。二人が立ち向かう試練にはいつも危険が待ち構えていた。万が一遭遇したら覚悟を!

広告

裏路地の名物バーテンダー フェルッチョ

知る人ぞ知る、裏路地の主。歯に衣着せぬ独特の物言いが癖になり通いつめる人も多かった。気づけばあなたも虜に⁉

初舞台を控えた歌手  フィオーネ

とうとう本番当日を迎え、準備に余念がない。その日も入念な発声練習とリハーサルを重ねていた。出会えたらぜひ熱い応援を!

広告

船乗りヴァレンティーノ

フォルテヴィータ港を拠点としていた旅客船のハンサムな船員。あなたを魅了する、甘いマスクと言葉にご用心。

誇り高く美しい軍人ヘルメスとその部下

町の平和を司る、軍人。日々の鍛錬を欠かすことはなかった。町の住人に対しても厳しい側面をもつ。心して接しよう。

広告

新興勢力 赤のガルシア一派

情熱の国から来たマフィアの新興勢力。当然、古参サロモーネ家は黙っていなかった。一触即発の空気に高まる緊張感。その結末は・・・⁉
占い師
神出鬼没。瞳を覗くだけでその人の魂を紐解く力があるとされていたが…。

バーの踊り子 ビアンカ

裏路地にあるバー「クイーン・オブ・ザ・ナイト」で魅せたダンスは一見の価値あり!

広告

町の情報通 新聞記者エドモンド

フォルテヴィータ新聞社所属、いつも耳より情報を届けてくれる明るく気さくな記者。気になることがあれば何でも聞いてみよう!

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

“世界初のイマーシブ・テーマパーク”イマーシブ・フォート東京オープン

イマーシブ・フォート東京【推しの子】イマーシブ・ラリーにライブキャラ出演ぴえヨンが新登場

イマーシブ・フォート東京、Googleクチコミ依頼を謝罪 投稿は削除要請

最新記事

東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」グッズ 新エリア公開に先がけ5/28発売

2024/05/28

カチューシャがミニサイズに 東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス」新グッズ

2024/05/27

ドローンやショーで「ファンタジースプリングス」をお祝い 前夜イベントを配信&テレビ放映

2024/05/27

ディズニー新エリアのお土産お菓子にも ファンタジースプリングス「魔法の泉」デザインお菓子

2024/05/27

アフロばいきんまんが神戸に登場「ばいきんまんのダンス!ダンス!!ダンス!!!」上演スタート

2024/05/27